トップページへ

倶楽部対抗の練習ラウンドに行ってきました

ANSERFREAK » Round Report » 倶楽部対抗の練習ラウンドに行ってきました

倶楽部対抗まで約1週間となりました。

prac-11.jpg

本番を迎えるまでに今回ともう一回開催コースに練習に行けます。

すごく良いスコアではなく、そこそこのスコアでちょっと行ってはいけないところにも行って痛い目にもあってが理想だったのですが...

今年の会場は栃木の矢板にあるアローエースゴルフクラブです。こんな大事な時期なのですが、毎年この頃に出るめまいの症状が数日前から出てしまっていて心配な状況...。

少し早めに起きて少し食べるものを胃に入れて薬を飲んで出発。その後はホームコースまでの1時間ほどは何事もなく到着できました。そこから車に乗せていただきコースに移動。

サービスエリアで朝ごはんを食べて、1時間前に到着したのでゆっくり練習することができました。下を向くとなにかいつもと違う感じがしてしまうことがあったので、それも確認しながら練習しました。それも異常なし。あとはこの日の30度近くの気温が大丈夫かが問題でした。

そんな中でのラウンドは出来過ぎの感じで、1バーディー3ボギーの38回で、パット数は14。不用意なお先パットを外したのがもったいなかったです。それと最終ホールの PAR 5 で奇跡が起きました。

左ドッグレッグのホールで突き抜けて浅い林に...。ボールのすぐ前に木の根っこ。その上をいくだろうと思って打ったボールは根っこを直撃。自分の手は大丈夫だったのですが、ボールは真上に。そしてさらに林の奥に。しょうがないのでそれを横に出してフェアウェイに。

次のショットが4打目。残りが235 Yard の打ち下ろし。それを17度の UT で打ちグリーンをとらえた上に2段グリーンの上にあるピン横2mに。下りの軽いフックラインだったのですがこれを入れてパー!こんなことはなかなかないですね。

そして早めの昼ごはんを食べてまた薬を飲んで後半スタート。後半も調子は悪くない...スコアは37回で、パット数は13パット。ちょっと良い感じ過ぎですね。

ですが、13パットということは楽々のパーではなく寄せワンのパーも多かったですし、バンカーからの砂イチもありましたので、そこそこ練習できた感じです。

今回も HILLCREST TRUECoG CUPRUM が活躍してくれました。

prac-12.jpg

次は指定練習日の月曜日にラウンドをします。それが終わったら本番。先日かったレインキャップの出番がないことを願うだけです。


【今日の小ネタ】
だいぶ暑くなってきたので、FORESALINK の F/L Cabretta から暑い時期用のグローブにチェンジしました。

【5枚セット販売】FOOTJOY フットジョイ グローブ NANOLOCK PRO ナノロックプロ FGNP15

前から紹介していますが、最近は NANOLOCK TOUR から NANOLOCK PRO にしています。汗をかく時期はこれがお勧めです。5枚セットでお得です。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ