トップページへ

桜舞うラウンド@我孫子GC(Round 13)

ANSERFREAK » Round Report » 桜舞うラウンド@我孫子GC(Round 13)

風が強く吹く時間帯もあったのですが、晴天の中 「我孫子ゴルフ倶楽部」 でラウンドしてきました。

agc-1.jpg

もう桜も散っているとあきらめて行ったのですが、なんと満開!グリーン上には桜の花びらが舞っているところもありました。

そんな景色に見とれながらしてきたラウンドはどんな感じになったかというと...。

とにかくどのホールにも桜があって最高のタイミングでラウンドできました。ここのところ寒かったり、雨が降っていたり、風が強かったりと良いコンディションでできていませんでしたが、この日は強い風が吹く時間もありましたが、比較的良いコンディションでゴルフできました。

まずは桜の景色の動画を撮ってみましたので見てみてください。

この日はドライバーが好調。半袖でラウンドできたので、体がよく動きました。アゲインストの中でも250 YardのIPまで行っていることが何度もあったので、結構飛んでいたと思います。

agc-2.jpg

その代わりにアイアンがつかまらない感じ...。前半はなかなかその修正ができず終わってしまい、ダボ有りの40回。パット数は3パット無しの15パット。

agc-4.jpg

後半は連続ボギーのスタートになってしまい、13番でまたボギーを打ってしまいました。ですが14番でバーディー。その後耐えていたのですが、18番でボギーを打ってまたもや40回。パット数は3パット無しの15パット。

agc-5.jpg

難しいグリーンなのでパッティングは良かったと思います。実はこの日一日を通じてクロウグリップを試しました。またそのレポートは後日します。

フルバックからで6912 Yardの風を考えると80回で30パットはまずまずだったと思います。

agc-6.jpg

いつ行っても我孫子ゴルフ倶楽部はいいですね。メンバーさん同士の会話も、コースコンディションも、コースの面白さも最高です。今回はそれに加えて桜も満開で、言うことなしでした。

agc-3.jpg

agc-7.jpg

我孫子ゴルフ俱楽部に関する詳しい情報は...
http://www.abikogc.com/


【今日の小ネタ】
今日は桜の花びらがグリーン上にたくさんあるところがあって、白いマーカーが見つけにくかったことが何度かありました。なにか目立ちそうなマーカーがないか探してみました。

ダブルクォーター 銀貨 ゴルフマーカー【グッドラックコイン】【誕生日】【プレゼント】【男性】【女性】

なんか幸運とかラッキーとか言われると良い気がしちゃいますね。厚みもコイン2枚分で目立ちそうです。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ