トップページへ

少し上向いてきたラウンド@唐沢GC唐沢C(Round 5)

ANSERFREAK » Round Report » 少し上向いてきたラウンド@唐沢GC唐沢C(Round 5)

絶好の天気の中ホームコースの研修会月例に参加してきました。

kgc-21.jpg

この日もスタートは9:30と遅め。これまで研修会と言えば7:00スタートで、家を4:30に出発していたりしたので、どうもゆっくり寝られず、6時半に起きて支度をして7時少し前に出発、8時前にはコースに到着しました。

パター練習をたっぷりして、その後ショットの練習、またパター練習をして...前回は思うようにいかなかったのですが、今回はどうなったかというと...

前半は最初の短いロングホールでバーディー。今日は良いかと思いきや3ホール目で早くもボギー。その後は100 Yardを少し切る距離を50度のウェッジで軽く打とうと思ったショットがトップして奥のOB...。そしてダブルボギー。

そして苦手の7番ホールでは今まで刻んでいたのですがmドライバーでショートカットを狙いました。そのショットが落ち際に枝にあたってボールが止まったところは木の根元...。横に出すだけの球がまたもや木にあたって結局4オン2パットのダボ...。

前半はこの2つのダボで40回。いけませんね。でも前回のラウンドとは違い、アイアンをダフってしまうミスはほとんど出ませんでした。ドライバーはつかまえるとき、フェードを打つ時のコントロールもできてティショットでのトラブルは7番の1回だけでした。

そして後半はボギースタートだったのですが、11番でバーディー。なんとかこのままと思っていたのですが、パーとボギーが交互に来る感じ...。そして迎えた16番のロングホール。ティショットは思ったところに飛んでセカンドは220 Yardのアゲインスト。17度のUTで打ったのですが、グリーンの右サイドに...。

ボールは右の斜面を転がって行ったのを同伴プレーヤーが見ていてくれたのですが、探しに行くとボールがない...。次は崖下から上げていけるクラブを持って行っていたのですが、結局ロスト。

そこからセカンド地点に戻って持っていた一番大きい9番アイアンで80 Yard地点に刻み、そこから58度で打ったのですが乗らず...。結局トリプルボギーになってしまいました。

あがり2ホールはパーで切り抜けましたが、トリプルボギーがー効いて41回。トータルで81回のラウンドになってしまいました。

今回のラウンドはこれまでやったことがない狙い方をしてなんとかいける気がしてきたので、それが良いことだった感じです。どうもゴルフ勘がだいぶ薄れてしまっているような気がしています。

今年に入って5回もやっているのでまあまあやっていると思うのですが、ダメですね。ラウンド終了後ミーティング前にアプローチ練習をしましたが、こちらもなんだかうまくいったり行かなかったり...。何とかしないと。

アイアンとアプローチは年末の良い感じがだいぶ確率が落ちてしまいました。これを取り戻すべく少し時間があるときにはスタジオでボールを打とうと思います。


【今日の小ネタ】
何か良いマーカーがないかと思って探していたら良さそうなのがありました。


ダブルクォーター 銀貨 ゴルフマーカー【グッドラックコイン】【誕生日】【プレゼント】【男性】【女性】

Amazonにもありました。こちらは Walking Liberty という銀貨です。
http://amzn.to/2lJaRim

どちらも銀貨なので使い込むうちに味が出てきます。これは大きさ的にもイーグル銀貨より小さくていいかもしれませんね。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ