トップページへ

研修会月例@唐沢GC唐沢C(Round 3)

ANSERFREAK » Round Report » 研修会月例@唐沢GC唐沢C(Round 3)

先日の日曜日お休みをいただいてホームコースの研修会月例に参加してきました。

kgc-11.jpg

研修会は毎回8:30集合かと思っていたので、少し早めに7:40にコースに到着。なかなか皆さん来ないなと思っていたら集合は9:00...。

そして今月は年齢が高い順のスタートだったので最終組スタートは10時過ぎでした。そんな高麗グリーンでのパッティング練習十分な中どんなラウンドになったかというと...

天気予報では一日晴れで15度くらいまで気温が上がる予報でした。スタートの頃はまだ雲があって少し寒い感じでしたが、回り始めると日差しも出てきて風もなかったので暑く感じることもありました。

なにしろ暖かいとは言っても冬だと思ってUNDER ARMOUR METALに裏の貼ってあるセーターを着ていったので、暑くもなりますよね...。

OUTからスタートだったのですが、いきなりのバーディースタート。その後パーが続いていたのですが、この日は2m以内のパットが良く入ってくれました。

ですが、苦手ホールの7番でダボ...。なんで苦手かというと、375 Yardのミドルホールで左ドッグレッグのホールなのですが、ティショットが真っすぐ突き抜けるとすぐにOB。突き抜けないクラブでティショットすると180 Yardくらい残ってしまいます。

左コーナーを狙うかコーナーより左のラインをドライバーで打っていくと、もう残りは150ヤード以内になるのですが、左に引っ掛けてしまうと崖下の隣のホールに...。今回はその崖下の隣のホールに落としてしまいました。そこからの脱出に2打かかってしまい、4オン。ボギーパットを惜しくも外してダブルボギーとなってしまいました。

このホール以外はパットが良かったおかげでトラブル無し。前半は12パットの37回でした。

後半は10番でいきなり3パットのボギースタート。ですが、4番のショートホールでバーディ。その後16番のロングホールは2オンして大きくスライスする3mくらいのイーグルパットを下1.5mに外してしまい、ひやひやしたのですが、何とか入れられてバーディー。

最終のロングでは3打目のアプローチが寄せきれず、パットも惜しくも入らずのパーで35回となりました。後半のパット数は16回だったので、この日は総パット数が28パットで回ることができました。

この日はドライバーも大きく曲がることなく、セカンドも力まず打つことができ、グリーンを外してもアプローチでそこそこ寄せられて、慣れない高速高麗グリーンもうまく攻略できていいスコアが出せました。

この日はコースの月例と、研修会が同時開催だったのですが、月例の方は3位。研修会も3位でベスグロタイになりました。ベスグロはやっぱりうれしいですね。

kgc-12.jpg

この画像は昼休みにクラブハウスのレストランで撮った天井の画像。55年以上たっている木造のクラブハウスはすごく太い梁が使われています。古いですが趣のあるクラブハウスは良い感じです。


【今日の小ネタ】
これは使えるかなと思ったパッティング練習グッズの紹介です。石川遼プロが使っているということで数年前に話題になったものです。シンプルですが使える練習グッズです。

【ポイント10倍】【あす楽】IMPACT BOX【インパクトボックス】パター練習器具【メール便不可】

2160円で買える割にはこれが上手くできるようになると、フェースをまっすぐ向ける癖はつけられそうです。

Amazonでの購入はこちらから...

http://amzn.to/2kj3jUW

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ