トップページへ

倶楽部対抗決勝練習ラウンド@茨城GC西C(Raound 24)

ANSERFREAK » Round Report » 倶楽部対抗決勝練習ラウンド@茨城GC西C(Raound 24)

いよいよ19日の決勝まで4日となりました。決勝の会場の茨城ゴルフ倶楽部に練習ラウンドに行ってきました。

igc-1.jpg

Bクラスの使用コースは西コース。東コースより距離は短いのですが、それでも7095 Yardと長いコースです。

梅雨の時期とは思えない好天にめぐまれラウンドしてきました。

最近ずっとアップダウンがあるコースでのラウンドが多かったので、やはり平らなコースは落ち着きますね(笑)。打ち上げをほとんど考えなくても良いし、歩いていても疲れ方が全く違います。

前回調子が悪かったドライバーショットの確認をしながらのラウンドになりました。

前半は少し意識したこともあって上手くいった割合は50%くらい。上手くいったり、上手くいかなかったり...。8番まで3オーバーできて、9番ホールでボギーオンからの3パットのダブルボギーにしてしまい41回...。

igc-2.jpg

後半のインコースは出だしの10番でバーディーが来て、波に乗って行けるかと思ったのですが、12番までは良かったのですが、214 Yardのショートで寄らず入らずのボギーを打ってから4連続ボギー...。17番のロングホールでは4打目が60 Yardでピンがエッジからすぐの難しいロケーション。

少し開いて振り抜いたショットはピンの左に落ちてなんとピンに寄っていくカニスピン!!70cmくらいに寄せられてパーセーブ。

そして18番ホールではティショットが当たりが悪く残りが175 Yardもあったのですが、6番アイアンで打った球はピン横1.2mくらいによって、軽いフックラインのパットを沈めてバーディーフィニッシュ。4連続ボギーがありながら38回にまとめることができました。

igc-3.jpg

41-38の79回で、パット数は17-14の31パットでした。グリーンが速く傾斜もあるので距離感が難しかったです。練習ラウンドは今回だけですが、コースの雰囲気はわかったので、本番はもう少しいいスコアで回りたいですね。


【今日の小ネタ】
今日は久しぶりの巡回ネタ。かっこいいのが出ていました。

■米国支局品・スコッティキャメロン ツアーTour 009 Dirty Rat Circle J サークルTロゴ

これかっこいいですね。マスタフルになる前の009ですね。フリンジが通常の009よりラウンドしているような気がします。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ