トップページへ

懐かしい仲間とガチ対決@船橋CC(Round 16)

ANSERFREAK » Round Report » 懐かしい仲間とガチ対決@船橋CC(Round 16)

先日久しぶりに成田東CCのチームメイト達とラウンドしてきました。場所は船橋CC、途中急な雷中断がありましたが、楽しいゴルフができました。

fcc-11.jpg

ゆっくり目のスタートで2時間前にコースに到着して、ああでもないこうでもない言いながらのんびりKENと練習。

お互いのナイスショットを素直に称えながら、気持ちの良いラウンドができました。どんなラウンドになったかというと...

懐かしいとは言っても、1年ちょっとだし途中飲みに行ったり、フィッティングに来たりしてくれていたので、すごく久しぶりというわけではありません。

以前はラウンド後に一緒に暗くなるまで練習したり、一緒の組だったときはお互いのスイングについてチェックしあったりしていました。

3度目の倶楽部チャンピオンを目指して挑んだ倶楽部選手権の決勝の相手でもあり、その時に16番で負けてKENは初のチャンピオンになりました。

そんな可愛い後輩(もう良いオヤジですが...)とのラウンドは、当時と比較する上でもお互い得るものがあったと思います。

ドライバーの飛距離、ショートアイアンの精度、パッティング等々相手を指標にラウンドできました。最初はそれほど意識していなかったのですが、やはりスコアで負けたくないという気持ちになり力が入りましたね(笑)。

最終ホールを2打ビハインドで迎え絶体絶命...。相手は3打目バンカーに入れスタンスも取れないような傾斜でしかも目玉。こちらは相手がボギー必至の状況の中バーディパットを強く打ち過ぎて曲がらず1mオーバー。

KENは目玉からグリーンエッジまで上手く出して、エッジからの難しい距離のパットも沈めてパー。自分もここで最後のパットを気合いで沈めてパー。結局2打負けるという結果になりました...。

なんだかこうやって熱くなってスコアを競うことがしばらくなかったので、新鮮な感じでした。KENには連敗な感じになりましたが、次はリベンジしたいです。

飛距離はそれほど差が開く感じではなかったので、まあ安心した感じでした。スコアは37-39の76回。BLACK TEEからだったので満足できるスコアでした。

fcc-12.jpg

パット数は3パット無しの12-15の27回でした。この日も最近ずっと使っている TRUECoG CUPRUM が良い仕事をしてくれました。色合いもかなり落ち着いてきてますます愛着が湧いてきました!


【今日の小ネタ】
ずいぶん前ですがEMSの腹筋をしていたことがありました。確かに効果があったのですが、壊れてしまってやめた感じです。でもこんな安いのが出ていました。

FITCARE EMS マッスルパック(本体) MEM01-CBBK(2913416)【練習用品|マルマン】

なんでこんなに安いんでしょう?ダメもとで買ってみるか...。消耗品の交換パッドも1000円くらいです。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ