トップページへ

2022年の締ゴルフは我孫子GC Vol.2

ANSERFREAK » Round Report » 2022年の締ゴルフは我孫子GC Vol.2

年末の我孫子ゴルフ倶楽部でのラウンドの IN コースのレポートです。

IMG_7725.jpg

気温もだいぶ上がってきてセーターを薄めにしようかな...と思うほどの良い天気になってきました。

前半はもったいないダブルボギーがあったので、ダボだけは打たないようにしようと思い臨みました。

早めの昼食はもちろん名物のニンニクスープをいただきました。いついただいても美味しいスープです。

IMG_7724.jpg

IN コースは前半にロングホールが二つ来てしまうので、なんとかどちらかとっておきたいところ。

出だしのロングホール(537 Yard)はパーオンしてバーディーチャンスだったのですが入らずパー。

次のミドル(401 Yard)は寄せワンのパー。そして早くも2つめのロングホール(573 Yard)はパーオンしたのですが、惜しくもバーディならずパー。

結局この3ホールで何とか一つでももぐっておきたかったのですが、イーブンとなりました。

IMG_7728.jpg

ですが次のショートホール(184 Yard)でベタピンのバーディー。ですが次のミドルホール(374 Yard)でバンカー絡みのボギー...。

そしてさらに 160 Yard のショートホールでボギーとしてしまいました。これで借金生活の1オーバー。

ここから3ホールが難しいホールが続くのですが、最初の 428 Yard のミドルは1パットのパーで切り抜けました。

次も長いミドルホール(437 Yard)。ここでやってはいけないダブルボギーをやってしまいました...。我孫子のバンカーは砂がふかふかで距離のコントロールが難しいです。

最終のミドルホールも 432 Yard と長いミドルホール。ここをパーで納めればなんとか30台。ですが最後にも落とし穴が待っていました。難しい薄いライからのアプローチをトップしてグリーンに乗るだけ。

2パットでボギーとなってしまい40回となってしまいました。パット数は15回だったので、まずまずだとは思います。

IMG_7726.jpg

とりあえず OUT39、IN40 の79回。パット数は OUT13、IN15 の28パット。1ラウンド終了時の時間が12:30くらい。

食事もしたのにスタートから4時間20分!!!食事は40分くらいだったので、ラウンドは3時間40分しかかかっていない感じですね。

それでもすごく急いでいる感じも無く、みなさんプレーファーストがしみついている感じでした。そしてこのホールのグリーンはどこを狙うというのがきっちりわかっているという感じでした。

そしてお茶休憩後にもうハーフいかせていただくことに...最後は38回くらいで回って平均を30台にしたいところです。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「PING PLD ANSER のメッキ剥離」をアップしています。思いのほか良かったスチールシャフトにリシャフトした PING PLD ANSER ですが、次のカスタムはメッキ剥離をしようと思っているという話です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

これ安いのに良い感じだな...。これでキャスター無しは無いのかな?


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ