トップページへ

完全に1ヶ月ぶりのゴルフ@取手国際GC西C

ANSERFREAK » Round Report » 完全に1ヶ月ぶりのゴルフ@取手国際GC西C

初老のおじさんの夏は早々終わって、すっかりゴルフの機会も減っていました。

IMG_6309.jpg

8/7にゴルフを最後に1ヶ月以上クラブも握らず、ぶっつけな感じのゴルフになってしまいました。

雨予報もある中いつもの取手国際GCの西コースに行ってきました。1ヶ月以上ぶりのゴルフがどんな感じだったかというと...

朝の行く途中は霧雨がずっと降っていてたまにワイパーが必要なほど...。久しぶりのゴルフなのに残念だなと思っていたのですが、到着するとそれもやみました。

久しぶりなので90分前には到着して24球x2を打ち、なんとなく打ち方を思い出して、アプローチ練習とパッティング練習をしてあっという間にスタート。

出だしのホールはティショットを曲げることもなく何もなかったのに残念なボギー。次のホールもボギー...こりゃ全然思い出せないなって感じだったのですが、その後はダボもあったのですがバーディーもあって前半は39で上出来。

後半は体も動いてきて良い感じでショットは打てるようになったのですが、グリーンが高麗だったせいもあって、入れたいパーパットが入れられずボギーの山...。

スコア的には1バーディー5ボギーの40回。なんとか70台で回ることはできましたが、ちょうど2年前はホールインワンもしてベストスコアの67を出したコースとは思えない内容でした。

IMG_6307.jpg

パッティングはそんなに悪くなかったのですが、最初悩んだのはティショットが右に右にいくこと。

フェードヒッターなのに左にしっかり打ち出すことができなくなっていました。

後半には積極的に左に打ち出すことができるようになりましたが、自分の身体の向きも、振っていく意識も忘れてしまっていた感じです。

その動きをしなれていないので、いつもは出ない左に引っ掛けも1発出ました(左林の入口で普通に打てる状態でしたが...)。

その感じとは反対に上手くいくようになっていたのはアプローチ。高麗グリーンに向かって打っているアプローチとしてはなかなか良いアプローチができて深いラフからも上手く打つことができました。

パッティングはこの高麗に合ってしまうのも困るのですが、とんちんかんのパットを打ったり、ショートパットを外したりすることはほとんどありませんでした。

これから良い季節になるのでもう少しラウンドの回数を増やしたいですね。次のゴルフは25日の研修会。少しスタジオで打っておこうと思います。

今年は40回くらいはラウンドできそうなペースで来ています(ちなみにこの日のゴルフは33回目)。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「PING PLD ANSER を打ちました」をアップしています。ずっと気になっていた PING PLD ANSER を打ってみました。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

色々なパターンを試せそうなのでこれを買ってみよう


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ