トップページへ

Tru-ROLL PUTTERS を打ってみました

ANSERFREAK » Putters » Tru-ROLL PUTTERS を打ってみました

先日お客さんが持ち込んだ Tru-ROLL パターを打たせていただきました。

trp-1.jpg

昔 ROLL FACE のパターがありましたが、これはもうヘッド自体が円柱なので、完全に丸いフェースになります。

ボールとの設置面積が小さいほど打感が良くなりますが、これも設置面積は小さくなりますよね。どんな感触のパターだったかというと...。

まずこのパターシャフトはセンターに入っています。シャフトがヘッドに真っ直ぐに刺さっていないトンカチのような形状です。

trp-2.jpg

センターシャフトは全てそう感じるのですが、少し左からシャフトが入っている気がしますよね。なので若干ハンドファースト気味に構えて、打つ感じになります。

調べてみるとヘッドの素材はステンレスみたいです。多分鋳造の304ステンレスかなんかでしょうね。ヘッド重量は345gあるとのことなので、部分的には空洞になっていると思うのですが、打感に空洞感はありません。

trp-3.jpg

転がりが良くなっているかどうかですが、確かに良くなっているような気がします。ボールの赤道と、ヘッドの赤道が当たった時には確かに感触も良いし転がりも良いです。

trp-4.jpg

そうそう、バランスも計ってみましたがD5.3もありました。

こういったちょっと変わった感じのパターはなかなかロングセラーにはなりませんが、こういう新しいコンセプトのパターは次々と出てきますね。

誰かプロが使ったりすると一気に話題になったりしますね。もちろんルール適合です。

Tru-ROLL Putter に関する詳しい情報は...
http://ja.tru-rollputters.com/


【今日の小ネタ】
最近通勤で使うバッグを変えようかなと思っているのですが、整然と入れるというより何でもバンバン入れられるものを探しています。それで見つけたのがこれ...

MILESTO「LAGOPUS Shoulder Bag M(ラゴパス・ショルダーバッグM)」ネイビー
http://item.rakuten.co.jp/e-yamagiwa/c/0000001789/

これは内側にポケットもあっていいですね。本当はFelisiのバッグかなんかがおしゃれなんでしょうけど、これもなかなかおしゃれな感じです。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ