トップページへ

STABILITY Shaft を入れたパター

ANSERFREAK » Putters » STABILITY Shaft を入れたパター

先日組み立てたSTABILITY Shaft を入れた CUPRUM をスタジオで打ってみました。

stabi-1.jpg

今回は puttinglabo のブログでも紹介した通り、贅沢にもエースと同じヘッド(HILLCREST TRUECoG CUPRUM)を使いました(自分の中での気合が感じられます)。

振動数もかなりアップしてしっかり感が相当感じられるパターがどんな感じになったかというと...

まず最初に感じたのは当たりがマイルドになったこと、そしてフェース面がぶれない感じがありました。

インパクトの時にオフセンターヒットになってもシャフトが当たり負けて開いたり閉じたりする感覚がほとんどなくなり、真っ直ぐに打ち出せます。

stabi-3.jpg

この感覚ってすごいことです。なかなかこういう感触は今まで味わったことがありません。新しい感覚ですね。

ボールの転がりも良くなった気がします。こうなると実際に何が変わっているのか数値で見たくなりますね。ラウンドで持ち帰ってしまうので、またスタジオにエースパターと共に持ってきてデータの比較をしてみたいと思います。

どんな差が出てくるか楽しみです。フェースの向きの再現性が上がって打ち出し方向が安定していたりいたりすると面白いんですけどね。

stabi-2.jpg

あとはインパクトロフトも変わっているかもしれません。楽しみです。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「バランスが重いパターで打てない」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】


この練習グッズはBタイプには過酷だな...。Aタイプ限定でお願いいたします。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ