トップページへ

Scotty Cameron Concept X-02 Tour

ANSERFREAK » Putters » Scotty Cameron Concept X-02 Tour

Scotty Cameron の Concept X を初めて実物をお客さんに見せてもらいました。

conx-1.jpg

結構品切れの人気商品みたいですね。Newport 2 をベースに作られたこのパター。ネックの作りが面白いです。

1ラウンド使用の超美品。もう売ってしまっても良いみたいですので、興味ある方はご連絡ください。で、どんなパターだったかというと...

まずは表参道のお店のコメントを見ると...
「Newport2をベースにして、左右両バンパー後方にウィングを装着しました。Newport2の輪郭はそのままに、グリーンに貼りつくかのように薄く設計されたウィングは、安定したスムーズなストロークのイメージを手助けしてくれます。ソール形状、トップラインなど、細部に渡ってモディファイされたツアーパターは、現在考えうる最新のアイデアとテクノロジーが融合した最高のパターです。TCX-02はロースラントジョイントネック仕様となっています。」

と書かれています。

conx-2.jpg

実際に構えてみると後ろに追加されたウィングのせいか、結構ヘッドが大きく見えます。安定感はノーマルの Newport 2 よりある感じです。

そして興味深いのがネック部分です。以前もこういったパーツを使ってクランクネックを作ったりしていたキャメロンさんですので、今回のはもっと小さいパーツになります。

conx-3.jpg

これはなかなかよくできていますね。うまく角度を計算して2本のストレートシャフトを1本分のオフセットになるようにセットしています。

conx-4.jpg

ヘッド側のシャフトの穴は斜めにあけられていますので、見え方はスラントネックのようになっています。

conx-5.jpg conx-6.jpg

そしてパターカバーはこれまでにない長方形のカバーでデザインも良い感じです。パターのデザインとしては公式にはこういうみたいです。

「バックキャビティにトリプルチェリーボンブ、ヒールボンブにサークルT。フェース面ヒールにチェリーボンブ、サークルT。ソールにSCOTTY CAMERON、FOR TOUR USE ONLY、TCX-02、サークルT。サークルTウェイト15g。フランジライン。 グリップ : Pistolero Circle-T Black ヘッドカバー : TCX専用 インダストリアル サークルT グレー/ブラック」

今回も興味深く見せてもらいました。色々新しいアイデアが出てきて見ていて飽きない感じです。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「ボールの赤道より上を打つ?」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

こんなに安いボールがあるんですね...。どんなボールなのかちょっと興味があったりして...。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ