トップページへ

Scotty Cameron California Series

ANSERFREAK » Putters » Scotty Cameron California Series

ゴルフに関係ない話題が2日も続いてしまい申し訳ありませんでした。昨日の体重は63kgになっていましたので、このペースなら何の苦もなく62kgまで行きそうです。

昨年末に出荷開始になったScotty CameronのCaliforniaシリーズですが、先日フォーラムゴルフさんに入荷していたので写真を撮らせて頂きました。

calif1.jpg

今回は、4モデル出ているうちの2モデルの写真を撮ってきました。どんなパターかというと.....

基本的にはStudio Selectと同じウェイトがついたパターで、長さに応じたヘッド重量になって販売されています。ですが、Studio Select同様、ウェイトの交換はユーザ自身ではできません。残念!!

calif2.jpg

そしてStudio Selectと大きく違うのはヘッドの色。Studio Selectは303ステンレスそのままの色でしたが、このCaliforniaシリーズは、ハニーディップ仕上げという甘そうな名前がついています。

上の画像はSonomaですが、形はPINGのB60のような形です。これは良い形ですね。

monterey.jpg

そしてもう一つ見てきたのはこれです。これまでCirca 62 #3と言われていたモデルが、「Monterey」という名前で再登場しました。上から見ると両モデルはこんな感じです。

calif3.jpg calif4.jpg

方向を変えてみるともう少しイメージが変わると思いますが、どちらもそれほど大きな感じが無く、良い大きさです。

calif5.jpg

上の画像でヘッドの色と、刻印の色を見て頂けると思います。ハニーディップという色は、つや消しの真鍮色に近い感じの色です。そして、刻印の色はこの色に合わせてえんじ色っぽい色で入れられています。

ボールを転がすことはできませんでしたが、ステンレス素材なのでStudio Selectと似たような感じと想像されます。

この他に2モデル(Del Mar、Sonoma)ありますが、この2本も実物を見てみたいです。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ