トップページへ

ショートスラントが流行っていますが...

ANSERFREAK » Putters » ショートスラントが流行っていますが...

最近ショートスラントと言われるネックがついたマレットパターが流行っていますね。

sslant-1.png
http://www.odysseygolf.jp/ から引用

一般的には組み合わせ的には考えられない感じなのですが、これだけプロが使ったりしている上にあのタイガーまで使っているとなると、検証が必要な気がしてきました。

大型マレットでショートスラントはやはり違和感があると思うのですがこれを使わないとよさがわからないですかね...。どれを試すか色々見てみました。

やはり種類が多いのは間違いなく ODYSSEY ですね。大型ヘッドも、中型ヘッドも色々あります。また赤ヘッドだけではなく黒いヘッドも選べるのが良いですね。

その他にあるのは TaylorMade ですね。最初に火をつけた Spider も黒と赤があります。でもなんだか TaylorMade だと普通な感じもするので、今回は ODYSSEY にしてみようと思います。

ODYSSEY にするとまだラウンドで使ってみたことがない O-WORKS も同時に試せることになりますので一石二鳥です。

sslant-2.png
http://www.odysseygolf.jp/ から引用

色々見てみたのですが、ヘッドはずっと前から気になっていた形状の MARXMAN S。これには黒もあってどっちにするかは店頭でも見てみようと思っています。

このほかに迷っているのは #7S と、Jailbird Mini S です。打ってみてから決めようと思います。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「2本の TRUECoG パター(CUPRUM/SUS303)の使い分け」をアップしています。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】
今回紹介した O-WORKS RED シリーズの最安値を調べてみました。

【追加モデル】 ODYSSEY(オデッセイ)日本正規品 O-WORKS RED(オーワークスレッド)パター2018新製品 スーパーストロークPistol GTグリップ【あす楽対応】

ここが最安値ですね。このくらいの価格だったら買ってみて色々検証してみようと思います。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ