トップページへ

ODYSSEY O-WORKS の実物を見てみました

ANSERFREAK » Putters » ODYSSEY O-WORKS の実物を見てみました

少し前にレポートした ODYSSEY O-WORKS が発売になり、早速実物を手にする機会があったのでレポートします。

oworks-11.jpg

最大の興味は何といっても打感とボールの転がりですね。

今回打ってみたのは写真のモデルとは違うANSER型でしたが、確かにちょっと違う感じがしました。どんな感触だったかというと...

oworks-12.jpg

O-WORKS のフェース面はこんな感じ。この一つ一つがヒンジ構造になっているとはなかなか想像がつかないですね。

oworks-13.jpg

拡大してみるとこんな感じです。すごく細かい作りですよね。どうやって作るんでしょう...。作っているところを見てみたいです。

ヒンジの周りには樹脂っぽいものがありますね。実際に打った時にはこの部分もボールに接するんですかね?

で、打ってみた感じは...

これがまた全く想像に反して良い感触でした。音も低めでまったく金属感はない感じです。そして興味のあったボールの転がりですが、確かに転がりが良い感じです。

これって味わったことがない感覚ですね。ちょっと久しぶりに衝撃でした。

http://www.callawaygolf.jp/special/o-works/

ここにある比較検証ムービーを見るとその転がりの違いがよくわかります。面白い動画なので時間があったら見てみてください。

これでODYSSEY WORKSの時みたいに砂がフェースに影響を与えないといいんですけどね。


【今日の小ネタ】
最近高麗グリーンでゴルフすることがたまにあるのですが、いつも使っているグリーンフォーク(1本タイプ)が歯が立たないことがあります。で、重宝しているのがこれ...


Pitchfix ピッチフィックス Pitchfix XL 2.0 Custom "NO GOLF NO LIFE" Divot Tool

折り畳み式のグリーンフォークにマーカーがついたものなのですが、これは歯がしっかりしていて高麗の強い芝にも負けません。シャキーンと歯が出てくる感じが結構気に入っています。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ