トップページへ

NIKE のパターがなくなる前に(METHOD ORIGIN)

ANSERFREAK » Putters » NIKE のパターがなくなる前に(METHOD ORIGIN)

前から気になっていた NIKE METHOD ORIGIN パターを思い立って買ってみました。

meth-1.jpg

コースで使われる事はもしかしたらないかもしれませんが、随分安くなってお買い得感が半端なかったので買うことにしました。

この METHOD ORIGIN には2種類のヘッドがあって、今回はみなさんの予想通りの方を買いました。

今回コトブキゴルフさんで購入したのですが、前日ネットで探して見つからなかったのであきらめていたんです。で、店頭にないか見てもらうとなんとありました!

meth-2.jpg

それも探していた ANSER TYPE の B2-01 がありました。ヘッド重量が重い33インチも見つけていただきました。

このヘッド、見た感じちょっとチープなイメージもありますが(ネック部分)、それは多分鋳造をした後に部分的に CNC 加工しているからなんでしょうね。でもそんな事はどうでもよくなるくらいかっこいい感じです。

これの高いバージョンは限定でマキロイモデルとして出ていましたね。それはさすがに5万円以上なのでフルCNCなんでしょうね。今回のはなんと12,960円でした。

meth-3.jpg

ヘッド素材は鋳造なので304ステンレス製。フェースはポリマーとステンレスを交互に配した溝が入っていて、打感も転がりも良い感じです。

meth-4.jpg

上から見た感じはもともと鋳造とは思えない、Scotty Cameron で言う 009 の形状にそっくりです(雰囲気ですが...)。サイトラインが入っていますがしょうがないですね。

10年もすると 「NIKE ってゴルフクラブも出してたんだ」 なんて言われる時代が来るんでしょうね。なんだか寂しい限りです。このパターもとても良い感じだったので...。


【今日の小ネタ】
今日紹介した METHOD ORIGIN を楽天市場で探してみました。新品はほとんどない感じでしたが、中古は結構出ていますね。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/origin/201744/tg1000588/

この価格帯を見ると御徒町のコトブキゴルフ(バーディー館、北口店で現物を確認)で買うのが一番良さそうですね。B2-01は数が少なそうなのでお早めに。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ