トップページへ

FLAT CAT Putter Grip

ANSERFREAK » Putters » FLAT CAT Putter Grip

少し前になりますが、yanagiさんがパターのグリップを交換したときに使ったグリップがこのグリップです。

flatcat-1.jpg

FLAT CAT というブランドのパター専用グリップなのですが、2 Thum Grip を逆向きに入れた感じのグリップです。

このグリップどんなところが良いのかというと...

flatcat-2.jpg

全体を見るとこんな感じです。太さは4種類あるのですが、今回のものは STANDARD(スタンダード) でした。スタンダードサイズでも自分にとっては結構太目に感じるサイズです。

メーカーのHPを見ると画像が出ているのですが、SLIM(スリム) でも良さそうでした。

グリップしたときの手のひら側が面積が大きくなるので、手のひらの感覚でパッティングをしている人はイメージが出やすいのかもしれませんね。

こういうグリップですから当然ローテーションをしないように打ちたい人が使うといい感じになると思います。パームで押すタイプの人にはイメージが出しやすいグリップだと思います。

ACTEK GOLF でも扱っているJOPグリップと形状は似ていますね。あれも手のひら側の幅がある形状になっています。

実際に入れるとこんな感じになります。

flatcat-3.jpg

このグリップ一時松山プロが使っていたみたいですね。自分では太いと感じるスタンダードサイズでもグリップ重量が68g±5g、スリムだと45g±5gなので、バランスのことは気にしないでグリップ交換できそうです。

FLAT CAT GOLF に関する詳しい情報は...
http://www.flatcatgolf.com/

FLAT CAT Putter Grip は楽天市場でも購入可能です。

【ゆうメール対応】 フラットキャット(FLAT CAT) パターグリップ 【米国正規品】
http://item.rakuten.co.jp/golftheory/fc/

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ