トップページへ

久しぶりにエース "CUPRUM" を投入!

ANSERFREAK » Putters » 久しぶりにエース "CUPRUM" を投入!

先日のおおむらさきゴルフ倶楽部でのラウンドで CUPRUM を使ってきました。

cup-1.jpg

最近は HILLCREST SUS303 や duckbill golf の Rocker Sole Remake を使っていたので、久々の登場です。

久しぶりの使用にはちょっと訳があって....。どんな訳があったかというと...

先日のベトナム合宿にはエースの CUPRUM を連れて行きました。1日目と二日目のキャディさんは良かったのですが、最終日のキャディさんはパターカバーを外してキャディバッグに入れる感じ...。

心配だったので最初にカバーをつけて出し入れして欲しいと伝えてありました。ですが途中のホールで別のキャディさんが気をきかせて自分のパターをカートまで運んでくれたのですが、見るとパターカバーが付いていない...

これはまずいと思った時には既に遅かった...。トップブレードのバックフェース側の角とヒール側の斜めになったところに当たり傷がついてしまいました。

どちらも面取りするつもりで少しペーパーをかければなんとかなると思ってスタジオに置いてあったのですが、なかなかその処理をする暇がなくそのままになってしまいました。

丁寧に丁寧にエッジを1000番の紙やすりで削っていき、なんとか目立たないレベルには修正できました。というわけで今回使うことができました。

天候次第では SUS303 の方で行くことも考えていたのですが、最高の天気だったので使うことにしました。

久しぶりに使ってやはり重心がど真ん中のサイトラインの延長上にある事は、本当にボールをまっすぐに転がす上で重要だということを確認できました。

いろいろなパターがありますが、どこに重心があるのか把握して、そこでボールをヒットする意識を持つと転がりが変わります。


【今日の小ネタ】
楽天市場に懐かしいパターが出ていました。以前 YMP さんが使っていたパターです。

所沢■【中古】【即納】[8844] ジャスティンレナードモデル JLM GSS A-029673

溶接が今の溶接と比べるとちょっと違う感じがしますね。軟鉄だからでしょうか...?と思ったらGSSって書いてありますね。これは珍しい!

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ