トップページへ

Putting Counseling(パッティングカウンセリング)

ANSERFREAK » Putter Fitting » Putting Counseling(パッティングカウンセリング)

これまでパッティングストローク分析という名称で ACTEK GOLF で行っていたサービスですが、名称変更を決意しました。

counseling.jpg

これまで分析機器による分析結果からメカニカル(技術的)な部分を中心にやっているイメージでした。

4月から新しい器材に変わってこれまでのメカニカルな部分寄りのイメージを払拭しようと考えました。どんな風に考えているかというと...。

まずパッティングストローク分析という名称は器材を使ってストロークを数値化して、その結果から理想のストロークに近づけるというイメージになります。

ですが、これまでやってきた内容は全ての方に共通の理想のストロークではなく、その人に合ったというところを大事にやってきました。

その中で、パターのスペックはどうなのか?その人が違和感なくできるストロークはどんなストロークなのか?どんなミスが出ているのか?その原因は何なのか?

さらには4スタンス理論のタイプは何なのか?これまでの運動経験はどうなのか?などを参考に、その人固有の理想のストローク、パターのスペックを考え問題を解決してきました。

ですので、お客さんに納得してもらい、実感してもらいながらのやっていくという内容でした。ですので、メカニカルな部分に限らないですし、そこがメインにもなっていません。

ではどんな名称が良いかを考えたときに、「カウンセリング」という言葉が一番しっくりくると考え、今回「パッティングカウンセリング」と名称を変更することとしました。

これらの内容に加えて、この自粛期間中に蓄えた知識をプラスして、更に精度の高いその人にマッチしたストロークの提案や、精神面での考え方などもミックスしていきたいと思っています。

自粛解除になった際には是非受けてみてください。

パッティングカウンセリングに関してはこちらのページをご覧ください。
http://www.actekgolf.com/putterfitting/index.html


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「久しぶりに実家に行って...」をアップしています。実家に行ったらおびただしい量のパターがあり愕然とした話...。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

朝起きて直ぐに水を飲むと良いらしいので、飲んでみようと思って探していたら、こんなに安いのが...。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ