トップページへ

レッドベターの練習グッズ STRAIGHT TRAX

ANSERFREAK » Putter Fitting » レッドベターの練習グッズ STRAIGHT TRAX

以前から欲しいと思っていた練習グッズ(STRAIGHT TRAX)を購入してみました。

lb-1.jpg

これ、かなり期待して買ったのですが...なんだかうまくいかない...。けちって持っているパーツを使ったからダメなのかと思い専用と言われているパーツを買って使ったのですがダメ。

良い練習ができると思っているので、これってもうちょっと何とかできないかと思っているのですが...。

lb-2.jpg

まず最初の状態は上の状態です。最初は自分が持っているアライメントスティックを使ってやってみたのですが、穴に対してスティックの径が細くて安定感が無く倒れてしまいます。

けちって持っているものでやろうとしたのが間違いかと思って、専用だというスティックをわざわざ買いに行ったのですがまだこんな状態...(まったく専用感が無い)。

良い練習グッズだと思って買ったのにこれだと練習になりませんね。というわけで安定して立つようにアクリル板で足をつけてみようと思っています。

lb-3.jpg

こうなっていればばっちりです。スティックを通せたり置いたりできる場所は5箇所。それぞれの位置に色々な意味があります。一番オーソドックスなのは一番上の真ん中に置いた時で、スティックの下をストロークするのですが、そのスティックの真下を動くように意識をして打ちます。

少しでもアウトにあがったり、インに入りすぎたりすると気になってしまいます。これはテークバックだけでなく、フォローでも同じことが言えます。この位置では主にストロークの軌道を意識できるということです。

ここのほかに4箇所スティックを入れられます。今まで持っていた2本のスティックに加えて新たに買った2本があって4本同時に入れることもできるのでそれぞれどんな組み合わせでどんな効果的な練習ができるか試してみたいと思います。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「私に合うパターはどんな形ですか?」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

今回紹介した練習グッズに似たグッズを見つけました。今回紹介した STRAIGHT TRAX ってなかなか店頭でも見かけないんですよね...。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ