トップページへ

パターの長さを半インチ短くして

ANSERFREAK » Putter Fitting » パターの長さを半インチ短くして

先日33.75インチで使っていた TRUECoG CUPRUM を 33.25 インチにカットして新しいグリップに入れ替えました。

cupr.JPG

そのパターをラウンドで使ってきましたのでどんな使い心地だったかレポートします。

今回のラウンドはホームコースでのラウンドだったので色々試すことができました。

この日はパット数は数えなかったのですが、両ハーフとも感覚的には12パット前後だったと思います。厳しいパーパット(2m前後)を何度も入れて、バーディーも2個取れました。

やはり前傾が少し深くなると可動域が広がるのか動きがスムーズになる気がします。「どっちに引こう」とか、「こうならない様に」とかを考えずに無に近い状態で打てていたと思います。

とにかく色々なことが頭をよぎっていると良いことはないので、打出方向だけに集中できる状態を作ることが大切です。

というわけで短くする作戦は大成功でした。しばらくこの感じで行ってみようと思います。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「パッティングで大事なこと」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

タイトルに【おもしろ用品】と書かれているだけあって、確かに面白いです(笑)


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ