トップページへ

ODYSSEY PUTTER SELECTOR TOOL

ANSERFREAK » Putter Fitting » ODYSSEY PUTTER SELECTOR TOOL

US ODYSSEY のサイトに行ってみたら "PUTTER SELECTOR TOOL" っていうのがあったのでやってみました。

pst-1.jpg
http://www.odysseygolf.com/more/putter-selector-tool/から引用(以下の画像も同様)

これを見ると ODYSSEY のパターに限りますが、合うものの候補が出てくるみたいです。

それをちょっとやってみて面白かったのでちょっとレポートを...

これを始めると最初に出てくるのは利き手の選択。これはパターの種類も限られるので、まあ当然でしょうね。

次に出てくるのが面白いです。なんとどんなタイプのパターを使いたい?っていう選択肢が出てきます。何が合うではなく、何を使いたいと思っているかでまず分けるみたいです。

pst-2.jpg

とりあえずここは "BLADE" で選択すると、次に出てくるのは打感が柔らかい方がいいか?硬い方がいいか?中間か?が出てきます。

ここでは "硬い" を選択。次に出てくる選択肢はストロークの種類で、ストレートか、アークかが出てきます。自分はアークタイプだと思っているので、それを選択するともう結果が出てきました。

その結果の中にはどんな性質を持ったパターが合うかという3つのキーワードが出てきます。そして結果と出てきたパターは...

pst-3.jpg

なんと TOE UP #9 !意外でした...。なかなか面白いので皆さんもやってみてください。

ODYSSEY PUTTER SELETOR TOOL はこちらから...
http://www.odysseygolf.com/more/putter-selector-tool/


【PR】ちょっとPRモードで失礼いたします。
明日から3連休の方も多いかと思います。ACTEK GOLFは3連休全て営業します。まだ日曜日、月曜日は若干の空きがありますのでご検討中の方は是非この機会にいらしてください。

10月のお得なキャンペーンの情報は...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
ずいぶん昔になりますが、BRAUNの電卓を使っていたことがありました。外カバーがあったりデザインが洒落ていたりで長く使いましたが、その後amadanaに変えて使わなくなりました。そのBRAUNというメーカーイメージ的には髭剃りというイメージなのですが、時計を色々だしています。腕時計もあるのですが今回は掛け時計で良いのを見つけました。

BRAUN ( ブラウン )「 Wall Clock (ウォールクロック) BNC006」グレー
http://item.rakuten.co.jp/e-yamagiwa/996bnc006gygy-nrc/

なかなかシンプルで良い感じですよね。黒もあるみたいです。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ