トップページへ

【PR】ACTEK GOLFのちょっと変わったフィッティング

ANSERFREAK » Monologue... » 【PR】ACTEK GOLFのちょっと変わったフィッティング

6月に入りなんだか今週あたりから梅雨入りもあるかもなんて言っていますね。今日はちょっとPRモードで書かせていただきます。

gc2.jpg

梅雨の時期のゴルフというのは天気の当たり外れがあって、最初から雨を覚悟していることが多いです。

そんな梅雨の時期に是非お勧めしたいのがACTEK GOLFで提供しているちょっと変わったフィッティングプランです。どんな変わったフィッティングがあるかというと...

一般的にはどんなヘッドが合うかとか、どんなシャフトが合うかというのがフィッティングと呼ばれているのですが、自分がこんなのがあったらいいなと思って作ったフィッティングのコースが以下のコースです。

●スリーブフィッティング
これは本当に必要です。ACTEK GOLFにフィッティングいらっしゃる方で可変型のスリーブがついたクラブをお持ちになる方が本当に増えています。ですがそれを利用すらしていなかったり、色々やってみたけど違いがわからなくて結局は元に戻したという方も多いです。そんな中各社のスリーブの特性を理解し、どんなセッティングにしたらその人に合うかをフィッティングするコースを作りました。ちょっとした調整で見違えるように良くなるケースが結構あります。

●ボールフィッティング
先日ジュニアのお客さんがいらしたときにどんなボールが合うかを、数値を取りながら検討しました。色々な種類のボールを同じ条件で打ってその数値を比較すると、結構差が出てきます。飛距離を重視していくのか?スピン量を重視するのか?それ以外にも打ち出し方向が変わったりすることさえありますのでこのデータ分析はとても役に立ちます。

●クラブセッティング診断(90 & 120)
このコースは現在使用中のクラブスペックを計測し、それらのクラブを実際に打っていただきながらセッティングの中でのそのクラブの役割を判断し、目指すゴルフのためにどこに問題点があるかを検討します。各クラブの飛距離を計測することもできますし、その場でできる簡単な調整なども対応します。例えば5番アイアンと6番アイアンの飛距離が変わらないという話は結構あります。そのような状況になった場合きっちり5番アイアンの飛距離が出る別のクラブに変更することも考えられます、そこがウィークポイントになっているのであれば、そこを重点的に練習するというきっかけにもなります。

ACTEK GOLFでは通常のフィッティング以外にもこんなフィッティングをご用意して皆さんをお待ちしております。今月は通常の他のコースの割引に加えて上記の3つのコースも割引価格で提供いたします。

ACTEK GOLFのフィッティングに関する詳しい情報は...
http://www.actekgolf.com/fitting/index.html

6月のお得なキャンペーンに関してはこちら...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
もうすぐ梅雨入りのようですが、梅雨が明けると暑さも本番ですね。UV対策に関してちょっと調べてみたらこんなページがありました。

uv_468x60.gif
http://event.rakuten.co.jp/season/uv/

色々なグッズがあります。もちろん日焼け止めも!日傘も出ていたりしますので必見です。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ