トップページへ

最新版のカタログが店頭に

ANSERFREAK » Monologue... » 最新版のカタログが店頭に

いよいよ新製品の情報が手に入るようになりました。

21ss-1.jpg

そして各社販売前に試打クラブも用意して予約注文を受け付けるという作戦に出ていますね。

今回手に入ったのは TaylorMade と Callaway の 2021 SPRING カタログです。中を見てみると...

【 TaylorMade SIM2 Drivers 】
21ss-2.jpg

こちらに関してはプロモーションビデオでプロが4つの袋を開けて組み立てるというイメージのページがあったのですが、やはり主役は「フォージドミルドアルミニウムリング」でした。ここが今回の売りのポイントですね。

01-Carbon Crown
02-Twist Face/±2°Loft Sleeve/Milled Back Cup Face/Speed Injection/Speed Pocket/TPS Front Weight
03-Carbon Sole/Inertia Generator
04-Forged Milled Aluminum Ring/Heavy Back Weight

この4つのパーツのうち特にフェース側のパーツにたくさんの機能が詰め込まれています。そしてさらに飛距離が伸びて、易しくなったというのが SIM2 Driver の要約になります。

【 Callaway New EPIC 】
21ss-3.jpg

こちらはやはり一番のテクノロジーは「JAILBREAK AI スピードフレームテクノロジー」でこちらも TaylorMade と同様、さらなる飛距離を実現したということになっています。売りのポイントはJAILBREAK の他に3つ。

1 - JAILBREAK AI スピードフレームテクノロジー
2 - FLASH フェースSS21
3 - トライアクシャル・カーボンクラウン&ソール
4 - サイクロン・ヘッドシェイプ

これらの New EPIC のテクノロジーによってさらなる飛距離アップを実現したとのことです。

これまで低スピンということをそれほど前面に押し出していなかった Callaway ですが、TaylorMade の SIM、PING G425 LST などに対抗すべく EPIC MAX LS が出てきたのは興味深いです。

これに関しては昨日も言いましたが、フェードバイアスにしているとのこと。これを目いっぱいつかまるように、低スピンになるようにしてどんな球が出るかやってみたいですね。

そうそう、TaylorMade は試打クラブが入っているところもありますが、SIM2 Driver はまだ無いようです。SIM2 MAX はあるみたいです。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ARM/WRIST LOCK Putter Project 3」をアップしています。ヘッドはエースパターの HILLCREST CUPRUM でやってみる事に決めました。今回は長さの検討から...。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ