トップページへ

力を入れなくても飛んで行く感覚

ANSERFREAK » Monologue... » 力を入れなくても飛んで行く感覚

ここ数ラウンドなんだか変わった感覚になっています。

finish.PNG

ドライバーショットだけでなくアイアンのショットも力を入れないでもヘッドスピードが出ている感じがしています。

どんな違いを感じているかというと...

ヘッドスピードが上がっているのかは本当のところ確かではないのですが、飛距離が今までと変わらないので落ちていることはないと思いますし、どちらかというと飛んでいます。

今までは力んで一生懸命振っての距離だったのに、今では軽く振って同じだけかそれ以上飛んでいます。

これももしかしたら SuperSpeed Golf でのトレーニングのおかげかもしれないのですが、効率よくヘッドスピードを出す振り方が少しわかったのかもしれません。

あとは力んで振っていないので、ミート率も上がっているのかもしれませんね。体幹がしっかりして、フィニッシュでもふらつかない感じになっています。

アイアンでも同じことが言えて、少し長めのクラブでも当たりが悪くて距離が足りないということがなくなり、きっちり距離差が出るようになっています。

本当に ”振り損” だったことを痛感しています。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「軽シャフト/重グリップ/重ヘッド 実験結果1」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

これってたまに使っている Pitch Fix より小さそうですね。どのくらいの大きさなんだろう...。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ