トップページへ

自信を失ったアプローチをこれで

ANSERFREAK » Monologue... » 自信を失ったアプローチをこれで

すっかり自信を失っているアプローチですが、こんな練習グッズを使って練習しています。

yose-1.jpg

これはウェッジで打った時にソールがどこから入っているかが跡がついてわかります。

これで練習してみると...意外なことがたくさんわかりました。これじゃ全然だめだ...

まずは四角いところにボールを並べて置いてみて全部打ってみたのですが、全部同じところにヘッドが落ちていない...

yose-2.jpg

それに加えて色が変わっている部分の色の濃さもまちまち...ダウンブローの角度も違う感じですね。

この精度だとまった上手くボールにコンタクトできないですね。トップしたりだふったりそりゃあらゆるミスが出そうな感じです。

でもしかしたら立っている高さとマットの高さが違うからとも思って同じ高さになるように調整してやってみても結果は全く同じ。

アプローチは平らなライだけではありませんからそれでうまくできても全く意味が無いですよね...。

yose-3.jpg

ここ数日こんなに真剣にアプローチの練習をしたことが無いというくらい練習しています。いままでやったことが無いことだけあって、まだ伸びしろがある部分だと思っています(前向きに!)。

少し上手くなれると良いのですが...


【PR1】ちょっと宣伝モードで失礼いたします。
ACTEK GOLF はこの土日ともに絶賛営業いたします!土曜日は少し天気が悪そうですが、急に時間ができた方もとりあえずお問い合わせください。今月もお得なキャンペーンを開催中です!
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【PR2】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「打感とボールの硬さ/柔らかさ」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

今日紹介したアプローチマットです。アプローチが苦手な方、ちょっと嫌になるかもしれませんが、良い練習になります!


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ