トップページへ

雨でラウンド中止...

ANSERFREAK » Monologue... » 雨でラウンド中止...

残念なことが起こりました...

round.jpg

先日の平日休みに久しぶりにラウンドの予定を入れていたのですが、低温と雨だったので中止になりました。

合宿まであと10日ほどですが復帰後の初ラウンド、そして今年の初ラウンドがぶっつけ本番の状況になってしまいました。で、そんな状況なので今考えているのは...

まず飛距離が一番手ほど落ちているのをなんとかできないかを考えています。

ドライバーのエースは TourAD TP7s が入った FOURTEEN DT112 です。これだとちょっと重い感じがしたので、何かないか探してみたらあったのは TourAD TP6x が入った DT112。

さすがに X Flex になるとちょっと硬く感じるので他にないか探してみると、あったのが Seven Dreamers が入った FOURTEEN CT112。

このドライバーは当たると良く飛んだのですが、ちょっと柔らかさを感じてあまり登場しませんでした。でも今の状況だとちょうど良いのではないかと思いちょっと振ってみようと思っています。

それと17度のユーティリティには105gのシャフトが入っていて厳しい感じなので、これを5wに替えてみようかと思っています。それに合わせて13度の3wも15度にチェンジしようかと思っています。

それと上の方のアイアンがきつい感じがするので、4番アイアンくらい飛ぶ5番アイアンを HI877M にして楽に打てるようにしようかと思っています。

これから数日練習もそこそこして、このセッティングで行ってみようかと思っています。

しっかり振れるまでの暫定セッティングはこんな感じ...

1W : FOURTEEN CT112 w/SevenDreamers
3W : FOURTEEN SF714 15度 w/TourAD BB-7x
5W : FOURTEEN SF714 18度 w/TourAD BB-8x
21度UT : FOURTEEN HI877M w/TourAD AD95x
24度UT : FOURTEEN HI877M w/TourAD AD95x
#6-P : FOURTEEN TC788 w/TourAD AD95x
50度/56度/60度 : FOURTEEN FH FORGED V1 w/TS114w
PT : HILLCREST TRUECoG CUPRUM


【PR1】ちょっと宣伝モードで失礼いたします。
ACTEK GOLF はこの3連休はすべて営業いたします。自分の現状を詳しく知りたいという方はもちろん、クラブの相談はもちろんスイングのご相談も詳しい分析でお答えいたします。もちろんキャンペーン価格で対応いたしますので、ご予約お待ちしております!
ANSERFREAKを見ていただきパッティングとローク分析をご予約いただいた方は、ロフト/ライの調整(通常価格4,320円)をサービスいたします!
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【PR2】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「ウェイト交換で重心は動くのか?」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

これってどんな練習に使えるんだろう...。ちょっと興味がある感じ。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ