トップページへ

今年の年末年始は...

ANSERFREAK » Monologue... » 今年の年末年始は...

Facebook のお友達にはお知らせしましたが、先日不覚にも脇腹(肋骨)と肘を痛めてしまい、不自由な日々を送っています。

6kotu-0.jpg

レントゲンをとりましたが、はっきり見える骨折やひびは無いとのこと。ただそんなに痛いならどこか折れていたり、ひびが入ったりしているんでしょうとのこと。レントゲンではあまりはっきり見えないらしいです。

湿布だけ処方されていましたが、歩いたり自転車に乗ったりして振動が来るだけでつらい...でもどうすることもできない...そんな中今の状況はどうなっているかというと...

痛めてから約2週間が経ったのですが、10日目くらいからずいぶん良くなってきている実感はあります。それは、Facebook で友達になっている北海道のお医者さんが、送ってくれた「リブバンド(バストバンド)」をしてからかなり楽になりました。

そして時を同じくしてこれまた大学の時の友人が送ってくれた塗り薬。これがまた効いています。

バンドは痛めてから5日目から、塗り薬は5日目の夜から使わせてもらっています。バンドはしっかり締めておくととても動きやすくなります。寝る時もつけているのですが最初の動けない感じからずいぶん開放されました。

6kotu-1.jpg

最近も風呂以外ではずっとつけているのですが、日に日に良くなっているのを実感しています。2日前くらいから寝返りもうてるようになりました。いつも横になって丸まって寝ているので真っ直ぐ仰向けになって寝るのは結構ストレスでした。

6kotu-2.jpg

そして天然成分だけでできたこの塗り薬「deep BLUE RUB」。すごくスースーして気持ちが良いんです。結構においがあるので夜だけにして、病院で処方されたモーラステープを日中は使っています。

アプローチとパターくらいは打てる感じになってきました。今ゴルフをやってもまったくためができないでしょうね。

というわけで1月に入っているゴルフの予定にいけるように年末年始は回復に努めようと思います。

肋骨のひびや骨折は特にほおって置くしかなくて、湿布をしたりバンドで固定したり位しか方法が無いそうです。

深呼吸できないし、くしゃみや咳をしたりすると飛び上がるほど痛かったりします。こういう怪我は初めてなのでなんだか毎日憂鬱です...。

昨年はゴルフ場で転んで怪我をしたり、なんだか年とったんですかね...悲しい...。でも心配してくれる友達がいるというのは幸せです。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「ボールをフェースに乗せて運ぶ その1」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

面白い練習グッズを発見。どんな感じなんでしょうね。ちょっとやってみたい...。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ