トップページへ

久しぶりのイーグルをホームコースで

ANSERFREAK » Monologue... » 久しぶりのイーグルをホームコースで

一年に何度も出た記憶がないイーグルですが、今年初のイーグルがホームコースでのラウンドで出ました。

eagle.jpg

イーグルというとだいたいがロングホールでのものだと思いますが、今回はちょっと違う状況でのイーグルになりました。

どんな感じでとれたイーグルだったかというと...

この日は IN スタート。イーグルは後半の OUT の3番でやってきました。3番ホールの距離は 428 Yard で、ティショットは打ち下ろしでセカンドショットは打ち上げになるホールです。

ティショットはまずまずだったのですが、少し右目に飛んで残りが打ち上げの 160 Yard くらい。打ち上げを見て 170 Yard くらいを打てばいいかと思って7番アイアンを選択。

ファーストカットにボールが止まっていたので、少しフライヤーもするかと思っての選択でした。ピンは奥目だったのですが、打った感触は良い感じで、グリーン面に落ちたのは確認できました。

ですが、ボールは止まっていないかもしれないと思いながらアプローチをするクラブをもってグリーンに向かったのですが、奥にあったのは他の人のボール...。

ボールが落ちた痕がグリーン面にあったので、もしやと思いカップの中を見に行くとなんとありました。久しぶりのイーグル奪取となりました。

前回はやはりミドルホールのセカンドが入ったイーグル。ロングでのイーグルチャンスはめったに来ないので、ロングでセカンドが乗ってイーグルというのはなかなか記憶がありません。

入ったのが見えないっていうのは寂しいですね。ホールインワンも経験が無いのですが、カップに吸い込まれるのをこの目で見たいものです。老眼ですが遠くは良く見えてます(笑)。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「調整してもまた調整...」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

こういうのが重宝する季節になってきましたね。黒はまだ在庫あるみたいです。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ