トップページへ

こういう時期ですから来年の目標でも

ANSERFREAK » Monologue... » こういう時期ですから来年の目標でも

もう2017年も残すところ今日を入れてあと5日。なんだかあわただしいですね。

2017dec.jpg

昨年立てた目標は大きいもの(戦歴)はほとんど達成できませんでした。細かいところで向上と感じられる部分はあったものの、なかなかそれが結果(スコア)として出てこない感じでした。

ちょっと細かい目標も含めて色々考えてみました。どんな感じの目標かというと...

50歳も過ぎて少しずつ衰えていく感じだと思うのですが、その辺りはそれほど実感がない現状です。シャフトを軽くしたりしているのでそれを感じていないのかもしれませんが、最近 Dynamic Gold を振ると思いと感じるようにはなってきました。

で、これからシニア入り(55歳)むかえるのですが、その日は刻一刻と近くなってきています。実質あと2年でシニア入りになります。

そんな中で体力の衰えを感じないためにも、筋力アップは必要だと思っています。かといってこれまでのことを考えると、スポーツクラブに入ってもなかなか行かないので、スタジオでできることを考えようと思っています。少し空いた時間や気分転換をする時間をそれに当てられればと思っています。

あとはとにかく練習量が少なすぎます。今年は練習場に行ったのは多分5回以内で、スタジオで打つ環境があっても、ほとんど球を打つことはありません。近くに良い環境があるほどやらないんでしょうかね?少しは今の環境をうまく利用して効率の良い練習をしたいと思っています。

そのためにはさっき言った 「空いている時間」 ではなく、せめて 「何曜日」 くらいまで決めてそれをやる時間をしっかり確保したいと思います(そうしないとなかなかやらないので...)。

スタジオに来る皆さんは本当に練習熱心で、寒くても練習場に行っている人が多いです。それは行くと決めているから行けるのであって、時間ができたら行くとは意気込みが違うんでしょうね。

季節が良ければ早起きして練習場に行くこともできるでしょうし、帰宅後に行くことができるときもあると思います。

ということで、来年の目標は 「体を鍛える」「ボールを打つ」 ということにしようと思います。

ラウンドでは 「3パットしない」「ダボを打たない」「連続ボギーを打たない」ということを意識してラウンドしようと思っています。それと 「ハーフ41以上打たない」 も目標にしたいと思います。

試合は 「関東倶楽部対抗」「関東ミッドアマチュア選手権」「日本シニアオープン予選」あたりにエントリーしようと思っています(関東倶楽部対抗は選手に選ばれたらの話)。どれも本選に勝ち残りたいです。


【今日の小ネタ】
ふるさと納税ってやったことないのですが、やっている人は周りに結構います。楽天でも最近やたら広告が出てきます。

たくさん税金を納めている人ほどメリットはあるようですね。返礼品としてゴルフグッズもあったりするみたいですし。見てみるとなかなか面白いです。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ