トップページへ

残念なゴルフになりました...

ANSERFREAK » Monologue... » 残念なゴルフになりました...

先日のゴルフで怪我をしました。そんなこと話題にすることもないのですが、皆さんには気を付けていただきたいのであえて...

kega-1.jpg

前日に結構雨が降って、コース内は結構湿っていて、カート道路もウェットな状態。

カートを降りて少し下りになったところを歩いて事故が起きました...。

下り傾斜で足が滑り、両足が浮いて次の瞬間には左のひざ下を地面について転んだ状態。どうしてその体制になったのか全く分からない感じ。

そして地面に着いた手を見てみると大量出血...どうやら切ったところは手の甲側の左の手薬指。水道のところまで行ってとにかく傷口を綺麗にしないとと思い、水道の水で流すのですが、水を流しているんだか、値が出ているのだかわからないくらいの出血。

さすがに焦りました...。

同伴プレーヤーが心配してきてくれて自分で傷口を押さえているのですが、全く出血が止まる様子は無し。どんどん出てくる感じです。傷口は怖くて見れませんでしたが、最初見た感じではかなり深く斜めにキレている感じ。

ちょうど売店のところだったので、売店の方にハンカチを貸していただき隣の指と一緒にきつく縛ることで止血。さらに手首の辺りも縛ってもらいました。

そのまま車に乗り近くの病院に連れて行ってもらい処置をしてもらいました。まずはジャバジャバ消毒液をかけて消毒。その後傷口を縫うために局所麻酔。麻酔が効いてきたところで傷口の中を念入りに更に消毒。

そして縫ってもらったのですが、6針も縫うことになりました...。その後は破傷風にならないための注射を打って帰るときの状態が上の写真です。

この時期は朝露があるので、ゴムの部分などは滑ります。もちろん十分気を付けて歩いてはいたのですが、まだまだ注意が足りませんでした。でも右手ではなかったのと、骨に異常がなかったのは不幸中の幸いでした。

ラウンドを途中リタイヤしたことはこれまで記憶がないので、ちょっとショックでしたね。抜歯は7~10日後。それから1週間くらいで復帰できますかね。焦らずにじっくり直します。皆さんも滑りそうなところは気を付けてください。


【今日の小ネタ】
最近スマホリングが流行ってますよね。確かに大型化するスマホを持ちながら操作するのはなかなか大変です。

スマホリング 落下防止 ハンガーリング ホールドリング スタンド代わり 車載ホルダー併用できる 軽量 薄型 安定 指輪型スマホリング 送料無料

握るっていう力を使わないと結構腕が楽になるかもしれませんね。買ってみようかな...。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ