トップページへ

そろそろ動き出しましょうか?

ANSERFREAK » Monologue... » そろそろ動き出しましょうか?

ここのところ少し暖かい日があったり、毎日毎日風があったのに最近はそうでもなかったり...。徐々に春が近づいているのでしょうか?

ag-1.jpg

ゴルフ場はまだまだ芝が枯れた状態ですが、日差しがあって風がないとそんなに厚着をしなくてもいい時がありますね。

そんなシーズンインを目前に控えてどんなことをしておきたいか?今日は半分宣伝モードで失礼します。

あまり人にばかり言えないのですが、やはりシーズンオフにやることをやっておくと、シーズンインを良い状態で迎えられます。それはトレーニングだったり、練習だったりいろいろあるのですが、なかなか思ってはいてもできていない人がほとんどだと思います(自分もできていません)。

自分の場合練習できる環境は目の前にあるのですが、なかなかできていません。いつでもできるからやらないということなのでしょうか?そんな毎年のシーズンオフですが、オフだからできることは色々あります。

  1. 道具の見直し
  2. スイングの見直し
  3. ゴルフをする体の見直し

これらは何か大幅に変えても大丈夫な時期になります。道具に慣れる十分な時間がありますし、シーズン中にはできなかったスイング改造もじっくりできます。そして飛距離アップや、目指すステージのためのトレーニングも筋肉痛と付き合いながらできる時期です。

そんなことを思っている自分は大したことはしていませんが、効率の良い練習はできていると思います。その効率の良い練習をするために必要な情報を得るためのお手伝いをACTEK GOLFでしています。

昔からANSERFREAKを見てくださっている方は覚えているかもしれませんが、昔はQ&C(Question & Comment)というコーナーをやっていました。今はそれをリアルでやっている感じですね。

ACTEK GOLFではGC2+HMTや、SAM PuttLabなどの解析機器を使った分析を行ったり、InBodyによる体組成の計測、Body Conditionerによる可動域のチェックなども行っています。

最近では自分が必要だと思うもの、これは自分がお客さんになったとしても有用だと思えるものを自信を持って提供しています。

上の3つを総合的に見るための 「トライアングルチェック」、そして昨年からサービスを開始した 「計測と分析」、そして最近その重要性をしょっちゅう言っている 「パッティングストローク分析」 がその代表例です。

今月もこれらのコースのお得なプランを用意していますので是非体験してみてください。是非今後のために自分の今を客観的に見てみてください。

ACTEK GOLF の2月のお得なキャンペーンに関する情報は...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
ここのところ履いているシューズは、FootJoyかNewBalanceで、他のはほとんど履かなくなりました。本革のゴルフシューズはやはり感触が良いですよね。というわけで、最近見ていないICONをちょっと探してみたら、新しいデザインが出ていました。


【2017年2月発売予定】【シューズ系】FOOTJOY-フットジョイ- ICON BLACK FJ アイコン ブラック MENS (メンズ) スパイク ゴルフシューズ【足幅:W(EE)タイプ】【ゴルフ用品】【2017年カタログ商品フットジョイ/FOOTJOY】 | スポーツ・アウトドア ゴルフ パワーゴルフ

Amazonでも売っていました。
 http://amzn.to/2kSwj5T

なかなか良いデザインですね。やはり真っ白が良い感じです。久しぶりに7NでMyJoysを注文してみようかな...。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ