トップページへ

久々に練習...は、やり過ぎ

ANSERFREAK » Monologue... » 久々に練習...は、やり過ぎ

数日前からの雨の予報でゴルフがなくなったのでぽっかりとあいた平日のお休み。最近時間があればなるべく行こうと思っている広い練習場で練習してきました。

pract-11.jpg

起きてから仕事の仕上げをして、遅い昼ご飯を食べてその後16時くらいから練習。やめておけばいいのに2時間打ち放題のコースに...

久しぶりの練習がどんな感じになったかというと...

家の近くのアコーディアの練習場に行ったのですが、2時間打ち放題にするか、それとも1球打ちにするか迷いました。前回1球打ちでちょっと物足りないわりに結局打ち放題の値段を超えてしまい、なんだか損をした気分でした。

で、ちょっと迷いながらも2時間打ち放題のコースに決定。春日部は田舎ですから2時間打ち放題でも1800円くらい。安いですよね。

十分ストレッチをしてウェッジからスタート。最近気にしてやっていることを一つ一つチェックしながら打って、徐々に長いクラブにしていきました。

pract-12.jpg

これが1時間後。166球打ちました。このころからすでにちょっと飽きてきた感じ...。休めばいいのに休んでいるときは細かいアプローチ練習をしたりして...

pract-13.jpg

そしてこれが1時間30分後。242球打ちました。30分で76球ですね。もう手の平は痛くなってくるし、足を踏ん張り過ぎてあやうくつりそうになるし...。ちょっと筋肉痛も...。

pract-14.jpg

そしてこれが2時間が終わる直前の数字。333球になっていました。痛いとか疲れたとか飽きたとか言いながらなんと30分で91球も打ちました。頑張りました。

こんなに打つことはないですが、1日おきくらいにこういう練習ができると芯に当てられる確率は良くすることができるでしょうね。

pract-15.jpg

でも握り過ぎて手のひらがこんなことになってしまいます...。やり過ぎ禁物です。もう歳ですから(笑)...。それにしてもB2丸出しな感じ...。


【PR】ちょっと宣伝モードで失礼いたします。今月のACTEK GOLFのお得なキャンペーンは10/2までの受付分で終了となります。トライアングルチェックは今月が特にお得です。ご検討中の方はこの機会に是非ご予約ください。

全てのキャンペーンは10/2までにご予約いただいた予約はすべて適用になりますので、10/3以降の予約でも大丈夫です!!今週の日曜日はまだ若干空きがあります!

9月のお得なキャンペーンに関する詳しい情報は...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
今日は巡回していて久しぶりに見つけた PING Scottsdale Anser。なかなか程度が良くていい感じです。グリップがオリジナルなのがいいですね。

CLASSIC 1966 COLLECTIBLE PING SCOTTSDALE ANSER Flat Sole
http://item.rakuten.co.jp/stadium1995/31364116/

このグリップがついているのは最近はなかなか見かけません。35インチでC7ってヘッドがずいぶん軽いんですね。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ