トップページへ

プラスチックの部品ではありません

ANSERFREAK » Monologue... » プラスチックの部品ではありません

最近よく相談される Scotty Cameron パターへの色入れですが、みなさん同じことを話されます。

fb-1.jpg

それは 「ドットにはまっていたプラスチックの部品が外れてしまった」 という話です。

どこにプラスチックの部品があるのか?初めの方の時には話がうまく理解できなかったのですが、「なるほど、こういうことか...」 と言う場面に遭遇したのでちょっとレポートします。

上の画像のような状況に遭遇したら確かに何かプラスチックが取れてしまったと思うかもしれませんね。取れているものを木工用ボンドで止めて持ってきた人もいました。

このとれたものを触ってみるとかなり硬いです。これをまた元のドットに戻してみると、サイズが小さくなっています。要は縮んで外れたという感じです。ちょっとクローズアップ写真を見てみてください。

fb-2.jpg

この透明の塗料は普通の塗料と違って温度差による収縮が大きいみたいですね。duckbill golf で使っている塗料もアクリル系の塗料なので、同じようなことが言えます。

ま、こうなってしまったら一思いに全体のイメージを変えてみても面白いかもしれませんね。ちょっとduckbill golf での色入れの画像を見ていただくと...

color-1.jpg color-2.jpg

color-5.jpg color-6.jpg

color-3.jpg color-4.jpg

こんな感じでいろいろできます。興味のある方は是非お問い合わせください!

問い合わせは duckbill golf(http://www.duckbillgolf.com/) の info@duckbillgolf.com まで


【今日の小ネタ】
iPhoneのデータのバックアップは皆さんどうしていますか?これ前もこの小ネタで紹介したのですが、やはり欲しいです。

【送料無料】I・Oデータ iDevice用USBフラッシュメモリ(64GB) Clip bag
http://item.rakuten.co.jp/edion/4957180120782

これがあると画像データや動画データのやり取りが簡単になりそうです。少し安くなったみたいですし買ってみますか...。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ