トップページへ

久しぶりの練習場での練習@館林グリーン

ANSERFREAK » Monologue... » 久しぶりの練習場での練習@館林グリーン

お日様が出ている時間に練習場に行って練習したのはもう何年振り?って感じです。

29937EBF-4497-4D48-82D7-5C0E0DC7E242.jpeg

今回は師匠の経営する練習場で練習させていただきました。それにしてもこのカゴにいっぱい入ってどのくらい球数があったんだろう?

短いクラブを中心にゆっくりゆっくり時間をかけて練習させていただきました。どんな練習になったかというと…

ここのところ寒い日が続いていますが、日中の練習はそれほど寒さを感じずに快適にできました。

後で聞いたらあの山盛りのボールはちょうど200球あったらしいです。いや〜ずいぶん打ちました。

とは言っても半分以上は 100 Yard 以内とアプローチを打ちました。半分を過ぎた頃にもうお腹いっぱいになってしまった感じです。

久しぶりの練習はやはり疲れますね。でもなんだか久しぶりに心地良い感じです。

100 Yard 以内は56度のフルショットの練習で練習場の看板(70 Yard)でちょうど届く距離なのです。この距離を精度高く打てるように練習していたのですが、ちょっと当たりが薄いとずいぶん距離が落ちますね。

少しダフリ気味に入ってフェースの上に当たった時にそうなっているみたいでした。

他の番手も一通り打ちましたが、ナイスショットを目指す感じではなく、長さに慣れるという感じで打ちました。

今回の久しぶりの練習でよくわかったのは、もう少し左に振るイメージを強く持たないとすぐに右にいってしまうな…ということでした。

短いクラブはほとんどが56度でやったのですが、練習後半にはフェース面もこんな感じになっていました。

CBFDB241-6EDA-4216-A8BC-28EB5D63A3B7.jpeg

もう少しトウ寄りに当たっていると思っていましたが、比較的真ん中に近かったので少し安心しました。

日曜日は今年初めての研修会。この日の練習が吉とでるか凶と出るか…この記事がアップされる頃には結果が出ています。

フェアウェイウッドやドライバーも久しぶりに打ちましたが調子はまずまずでした。

やっぱりたまには練習しないとダメですね。今年は少し練習もするようにしていきたいと思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「 確率高く入れたいなら強く打つ 」をアップしています。ショートパットを確率高く入れたければ強目に打つという話です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

試打クラブが届いているから早く打ってみたいな..


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ