トップページへ

どうやら好調の時期を抜けてしまったみたいです...

ANSERFREAK » Monologue... » どうやら好調の時期を抜けてしまったみたいです...

ここのところ好調が続いていたのですが、ついに現実の世界に戻ってしまったようです...。

kg-41.jpg

昨日またもやホームコースに行ってきたのですが、今回はいつも一緒にやる仲間たちとのラウンドでした。

これまでは何もかもいい感じで上手くいっていくラウンドが3ラウンドも続いていたのですが...。

ゴルフはそんなに急にうまくなるものではありませんね。たまたまアンラッキーが無かったりとか、ラッキーが無かったりとかで普段のゴルフに戻ってしまいました。

普段のゴルフはどんなゴルフかというと、自分のイメージではボギーが出始めると少しマイナス思考になってだらだら続いてしまう。

パッティングに関しても調子がいい時はしっかり決めて打てているのになんだかあいまいな感じになって上手く打てなくなって距離感も合わなくなってきてしまいます。

今回のゴルフはそんな感じでしたね。

kg-42.jpg

そんな中でも収穫は少しありました。ドライバーはずいぶん慣れてきて良い感じでミートできることが多くなってきました。

自分の中では TaylorMade SIM よりもつかまりが良いので、あまり暑く当てていこうという意識を強く持たなくても軽いフェードになってくれます。

前の TaylorMade SIM の時はしっかりつかまえに行って、しっかりヘッドを押し込むイメージじゃないと軽いフェードになりませんでした。

これは少し危ない打ち方で一歩間違えると左引っ掛けになるほどの意識なんです。

今回のドライバーは左にしっかり打ち出そうと思って振って打ち出し方向が合ってくれさえすれば自動的に軽いフェードになってくれるイメージです。

それと今回のラウンドではセカンドショットの精度が少し落ちてしまった感じです。こういう時は調子がいいからって調子に乗ってここは少しドロー目にとか、フェードボールで狙おうなんて思ってやってみたりしてしまっていますね。

やはり自分の持ち球で全てを組み立てられているときに良いスコアが出せますね。

ちょっと気持ちに余裕ができて色々やろうとするとダメなことが良く分かったラウンドでした。

kg-43.JPG

今回はいつものメンバーに一人足りませんが3サムでのラウンドになりました。今年はこれで最後ですかね...。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「是非お勧めしたい家でできるパッティング練習 応用編3」をアップしています。今回はさらにm図香椎距離感を鍛える練習方法です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

最近朝のスタート前には少し寒くてこんなベストが活躍する時期になりましたね。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ