トップページへ

このところの自分を取り巻くゴルフ環境

ANSERFREAK » Monologue... » このところの自分を取り巻くゴルフ環境

最近 GARMIN ネタが多かったのでちょっと違う話題も...。

kankyo.jpg

とは言っても6月~8月のラウンドは3回。そろそろラウンドがしたくなってきた感じです。

前のラウンドから1ヶ月も経っていると不安になることがたくさんあって全てのショットが慎重になります。ですが、その久しぶりが良い方向に働くことも...。

久しくラウンドしていなくてラウンドした時は比較的良いスコアが出るような気がします。すべてのショットにすごく慎重になってやっているんでしょうね。

ラウンドが無い期間最近は練習場に打ちに行くこともなく、打つ時と言ったら GARMIN Approach R10 をテストするときくらいです。

今は FOURTEEN DX-001 を待っている状況なので、他のクラブをいじるのは一時休止。

時期的にはこれから各ゴルフメーカーから新製品のアナウンスが出てくる時期となってきました。

ほとんどの日曜日にゴルフに行っていた頃は俱楽部選手権をやっている時期でもありましたので、シーズン真っただ中な感じでした。

そうこうしているうちに夏はいつの間にか終わって、半袖一枚では少し寒く感じるかななんている気温の時もあるほどになってきました。

ゴルフには最高の季節ですが、この最高の季節もあっという間に通り過ぎるので注意が必要です。

そうなってくると一気にゴルフ場が混み始めますね。それでなくてもコロナの影響でゴルフ場の予約がとりにくいのに、さらにトップシーズンでとりにくくなりそうです。

メンバーコースがある方で平日であればどこかには入れるとは思いますが、休日のラウンドは予約が大変でしょうね。

この時期にラウンドが月に1回なんていうのはここ数年なかったような気がします。今年は父が亡くなったりしたので、個人戦はすべて出るのをやめました。

これまであたりまえのように出ていた競技に出ないというのが2年も続くと、なんだかちょっとゴルフをするモチベーションも薄れてくるような気がしますね。

競技があれば暑くても寒くても雨が降ってもゴルフに行きますが、遊びのゴルフだけになると天気を見ながら時にはキャンセルすることもあったりします。

もう少しで新しいドライバーが届いてしばらくは楽しい時間が過ごせそうです。その後は TourAD UB の発売がありますね。

その後は国内メーカーから海外メーカーまで新しい製品の発表があったりしますので、楽しい時期がやってきます。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「すごいパターを見た!(っていうか持ってる) SCOTTY CAMERON CLASSIC 1 AMF」をアップしています。私が所有している古き良き時代の SCOTTY CAMERON のレアパターです。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

購入してしばらく使っていますが、少し14本だときつい感じがするときもありますが、軽さは本当に快適です。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ