トップページへ

2年後のシニアデビューに向けて

ANSERFREAK » Monologue... » 2年後のシニアデビューに向けて

現在53才、年明けすぐに54才になります。

senior-1.PNG

アマチュアのシニアは55才になる年からになりますので、シニアデビューは再来年ということになります。

華々しくシニアデビューするために色々変えなくてはならないと思っています。どんなことを変えなければならないと思っているかというと...

こうしなければと思っていることをいくつか挙げると...

  ・怪我をしない体を作ること
  ・今の飛距離を最低でも維持、できればアップ
  ・練習量を増やす
  ・ラウンド量を増やす

大きくはこの4つを改善しなければならないと思っています。

ただそう思っていてもなかなかできないので、やらなければならない状況を作ることも必要だと思っています。

トレーニングの時間をとる、練習の時間をとる、ラウンドを定期的に入れることが必要で、もうこれらをノルマとして課していこうと思っています。

それぞれ無駄なことはしたくないですし、効率よくやりたいので少しプロの知恵も拝借しないといけないと思っています。

2019年はこれらを実現する年として長期計画で色々取り組んでみようと思っています。

どこまで変われるか?ちょっと楽しみです。そうそう、食生活も変えないといけないでしょうね。これがもしかしたら一番きついかもしれません(笑)。


【PR1】ACTEk GOLF では年末年始のお得なキャンペーンを開始しました。
オーダーメイドのコースが作れるフリープランがいつもよりかなりお得になっています。計測と分析もお得な価格に設定しました!是非年末年始にお時間ある方はいらしてください。
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【PR 2】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「手首を使わないために」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

久しぶりの巡回ネタ。このキャメロンロールトップです。Rocker Sole Remake もロールトップですよ~。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ