トップページへ

2/1からやりますよ!

ANSERFREAK » Monologue... » 2/1からやりますよ!

1月中は色々あったのでゴルフから離れて仕事に精を出していましたが、2月に入ると同時に色々変えてみようと思っています。

plank.jpg

色々変えることは考えているのですが、そのいくつかを紹介したいと思います。

そしてこれをしっかりやり切ったらシーズンインを完璧なコンディションでむかえられるという計算になっています(笑)。どんな感じを夢見ているかというと...

体で変えたい部分は以下の通り

   1. 体重を1kg落とす
   2. 筋肉量を増やす
   3. 体幹を鍛える
   4. 柔軟性をアップする

1. は 2.と 3. の結果かなと思っているので、積極的に 2. と3. をやっていきたいと思っています。体幹トレーニングはスタジオではバランスボールを使ったトレーニング、家ではプランク(先日購入した Plank pad を使います)でやってみようと思っています。

4. はなかなか難しいですね。これは夜寝る前のストレッチを継続することでまずはやってみたいと思います。怪我をしない体づくりを狙います。

そして次は口に入れるものを改善します

先日の健康診断で血液検査の結果が芳しくなかったこともあり、そこを改善できる可能性がある食生活を考えています。

まず、低炭水化物の食事に変えます。これでさっきの 1. は簡単に達成できると思います。数年前にやった時はやり過ぎて8kgも減ってしまったので、今回は筋肉量は維持しながらやれる程度にしようと思います。

あとはサプリメントも取り入れてみようと思います。ビタミン・ミネラルを中心に摂ってみようと思います。

もう色々気をつけなければいけない年齢になってきた気がします。これを機に色々変えてみようと思っています。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「カウンターウェイトの話」をアップしています。最近ちょっと気になっている人も多いカウンターウェイトの話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

これで体幹鍛えます!すでに購入済ながら未開封...


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ