トップページへ

そろそろ2000万アクセス達成!!

ANSERFREAK » Monologue... » そろそろ2000万アクセス達成!!

1998年の3月に始めたホームページ。あと数日で2000万アクセスに達しそうです。

af.png

始めた当時はまだモデムを使って都度接続して、今のように常時接続なんて言う快適な環境ではありませんでした。

画像もなるべく容量が小さくなるように JPEG をわざわざ色数を変更したり小さくしたりしてアップロードにかかる時間を節約したりしていました。

そんな環境でスタートしたホームページも22年目に入りました。

最初は「TOSHI’s Golf Lovers’ Page」という名前で始めて、一日に50人もアクセスがあると嬉しくて嬉しくてという状態でした。

今はそんな積み重ねで多い時には4000人の方に見ていただいております。ちなみにこのカウントは一日で1IPで2回のアクセスは1回にカウントしています。カウントはトップページのみです。

ですのでページビューにするとこの4倍近くの数字になると思います。

1000万アクセスの時にはイベントをしたのですが、世の中こんな状況なのでとりあえず自粛しようと思っていますが、なにか記念品みたいなものは作りたいと思っています。

元々パターが大好きでパターの話題が多かったのですが、会員権を買ってからはパター以外のギア寄り、技術寄りの話が増えていきました。

その後ブログ形式にして新しく「ANSERFREAK」として始めることになり現在に至っています。

その後ゴルフ関連の仕事をすることになり、「ANSERFREAK」を見てくださっている方ともたくさんお会いすることができました。

更新は無理のない土日祝日を除くウィークデイのスタイルでなんとか続けてきています。

2018年にはパターやパッティングに特化したサイト「The Putting Laboratory」を開設し、こちらでもパター/パッティングだけの話題のブログを更新し続けています。

こちらの読者はまだまだ ANSERFREAK には及びませんが、一日に500人程度の方に見ていただけています。

最近いらしていただいた方にすごく昔から見ているなんて話を聞かせていただくと、本当に続けてきてよかったなと思います。

そして皆様のゴルフの上達のため、クラブ選びの参考のためにお役に立てたら最高です。

ゴルフが嫌いにならない限りきっとずっと続けていくんじゃないかなと思っています。

ブログは始めるという部分ではハードルが低くなった仕組みですが、なかなか続けるのが難しい...。20年以上やってきてよくやってきたなと自分でも思いますが、すでにライフワークの一つになっているような気がします。

2000万アクセスという数字を見て更に頑張ろうと思いますので、今後とも「ANSERFREAK」「The Putting Laboratory」をよろしくお願いいたします。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「スペックが測りにくいヘッド」をアップしています。ソール基準だけがスペック計測の方法ではありません...という話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

これってだいぶ小さそうだけど、電源が充電式でどのくらいもつんでしょうね?そして次回入荷が11月らしいです。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ