トップページへ

涙を呑んで...FOURTEEN TC888 FORGED とお別れ

ANSERFREAK » Irons・Wedges » 涙を呑んで...FOURTEEN TC888 FORGED とお別れ

新しい TC788 FORGED のシャフトをついに決めました。

888-2.jpg

やはり今使っている GRAPHITE DESIGN TourAD AD-95x が良い感じなので、これを入れることにしました。

そのシャフトが入っているのは現アイアンの FH900 FORGED と、その前に使っていた TC888 FORGED です。

TC888 FORGED はアイアンがうまく打てるようになるきっかけになってくれたアイアンでできればそのままとっておきたかったのですが、涙を呑んでこのシャフトを再利用することにしました。

新しいヘッドは TC788 FORGED。ホーゼルの長さがほぼ同じなので、同じ長さにできそうです。

今使っている FH900 FORGED に入っている TourAD AD-95x はTPカラー。そして TC888 FORGED に入っているのは黒です。最初シルバーの TP カラーにした時にその色で軽く感じたりしていましたが、今はすっかり慣れてしっかり重みは感じています。

888-1.jpg

久しぶりのブラックカラーどう仕上がるか楽しみです。このシャフトに決めるまで色々シャフトを打ってみましたが、やはりこの TourAD AD-95x が X Flex なのにしなりを感じて良い感じです。

この感じでもう少し重いのが出てくれると良いんですけどね。115gくらいがいいですね。今度はグリップどうしようかな...。悩ましい...。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新

先週の金曜日に「自分に合ったパターとは?」というお題で、今日は「Rocker Sole Remake スペシャルバージョンが入荷!」をアップしています。是非ご覧ください!
https://www.puttinglabo.com/

pldiary.png


【今日の小ネタ】
パッティングストロークでヘッドの軌道がなかなか修正できない人のために良い練習グッズがあります。

【プロコーチ内藤雄士も推奨】ツアーストローク・セット TRMGNTT4ゴルフ パター 練習用品【smtb-f】【RCP】

ヘッドが通るところの上にバーがあってそのバーの下を真っ直ぐ通るようにできるとストロークの軌道が真っすぐに修正できます。これ以外にも種類があったような気がしますが、基本これと同じ感じだったと思います。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ