トップページへ

RM4 か?いや DJ4 か?

ANSERFREAK » Irons・Wedges » RM4 か?いや DJ4 か?

今使っている FOURTEEN FH FORGED V1 の溝もかなりだれてきたので、新しいウェッジにしようかと考えています。

dj4-1.jpg

新しくするのに加えてセッティングも考え直してみようかなとも思っています。

どんなことを考えているかというと...。

まずセッティングに関わる部分では今は 50/56/60 の3本を FOURTEEN FH FORGED V1 にしています。これを 50/58 とかにしようかとも考えています。

最近行ったコースで 220 Yard を打てるクラブが無いので困ったことがありました。19度の HYBRID で良い当たりをしてもやはり届かず...。さすがに3W(13度)のコントロールは難しそうですし、グリーンの奥には行きたくありません。

ということで 5W を1本増やすとなるとどこかで1本減らさなければなりません。ということで 56/60 を1本にまとめるということを考えました。

ただ60度のウェッジは結構使い勝手が良いんですよね...。56度も色々な距離を打ち分けたり、バンカーでの使い勝手を考えると結構いいんです。

で、もう一つ悩んでいるのがウェッジのモデルです。今発売されている FOURTEEN のウェッジは、 RM4 と DJ4 です。

dj4-2.jpg

DJ4 にはそれほどバリエーションがありませんがワイドソールのロウバウンスで打ちやすそうなんです。ただ出っ歯のマッスルバック(FH1000 FORGED)と一緒に使ってどうかという話もあります。

dj4-3.jpg

あとは普通に新しく発売になった RM4 にするという話。ただこれにはバリエーションがあってこれまた悩みますね。そうそう仕上げも色々種類があるようです。

こういう悩んでいる時って結構楽しいんですよね。もう少しサイトのデータを見ながら悩んでみます(笑)。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「テークバックで揺れる人は...」をアップしています。テークバックでヘッドが揺れてしまう人にやってみてもらいたい2つの方法を書きました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

ブラックエディションっていうのがありますね


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ