トップページへ

PING iBLADE Irons はカッコイイ!

ANSERFREAK » Irons・Wedges » PING iBLADE Irons はカッコイイ!

少し時間が経ってしまいましたが、PING の新製品発表会で見てきた新しいアイアン "iBLADE" のレポートです。

iblade-1.jpg

発表会の当日は、打つ機会もあったのでその感想も含めてレポートします。これがまた良い感じでした。

デザイン、コンセプト、テクノロジーがなどどんな感じのアイアンだったかというと...。

PING iBLADE は S55 の後継モデル。

まず形状を見てみて思ったのは、三浦技研のCB1008に似ているな~という感じ。見た感じも431ステンレススチールなのですが、軟鉄鍛造のような色合い。

iblade-2.jpg

ヘッドの造り的には、ポケットキャビティなのですが、大きめにあけられたポケット全体にラージエラストマーCTPがインサートされています。このラージエラストマーはこれまでのエラストマーよりも柔らかく作られているとのこと。これは打感にも大きく影響するんでしょうね。

フェースには431ステンレスの削り出しフェースが採用されています。これが軽量化に成功する要素になるとともに、17-4ステンレスよりも柔らかい打感を実現したとのことです。

こんな番手の刻印も洒落た感じになっています。

iblade-3.jpg

実際に構えてみると、やはり S55 の後継というだけあって、グースが多いイメージの PING のアイアンのイメージではなく、かなりその気にさせるヘッドです。

そして打ってみると...ちょっと軟鉄鍛造の柔らかい打感とは質が違いますが、確かに柔らかい打感です。ステンレス素材のヘッドとは全く思えない感じですね。

なにしろ見た目、実際に打ってみた感触ともに良い感じのアイアンです。かっこいいです!!

2016年9月発売と書かれていますので、そろそろ店頭にも並び始めるでしょうかね...。

PING iBLADE に関する詳しい情報は...
http://clubping.jp/product/product2016_i_blade.html


【今日の小ネタ】
最近雨が多いし、汗をかいた様々なシューズの湿気が気になっていました。そんな中見つけたのが靴乾燥機。

くつ乾燥機 SD-4546R SD-4546BR 送料無料 ツインバード 靴乾燥機
http://item.rakuten.co.jp/enetroom/9470509/

雨後の濡れたスニーカーや、ゴルフ後のゴルフシューズ、テニス後のテニスシューズなども乾燥すると良さそうですね。乾燥と同時に除菌、脱臭もしてくれるのでいいですね。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ