トップページへ

HI540F と DJ-4 の組み合わせは新しい!

ANSERFREAK » Irons・Wedges » HI540F と DJ-4 の組み合わせは新しい!

先日から紹介している FOURTEEN の HI540 FORGED と DJ-4 ですが、新しい世界が見えてきました。

set-1.jpg

そこでできあがったセッティングが面白いことになりましたので紹介します。

まず HI540 FORGED の5番アイアンから9番アイアンまでを入れます。その先をどうするかというと...

HI540 FORGED の9番アイアンのロフトは36度、ほぼ8番アイアンです。その下に DJ-4 の一番立ったウェッジの41度を入れます。これが9番アイアン相当ですね。

色々考えて出来上がったセッティングがこれです。

set-2.jpg

なかなか新しいですよね。アイアンが5本、ウェッジが5本というセッティングでドライバー、3W、2UT、パターでちょうど14本になります。

これは新しい組み合わせな感じがしますね。今使っている TC788 FORGED もほぼ似た感じですが、こんなにウェッジが多くはありません。

set-3.jpg

ウェッジというだけで正確に打てそうな気がするので、41度とか44度とかいうPWや9番のロフトのクラブをウェッジ化するとなんだかいいイメージになりそうです。

ちょっとそんなセッティングも考えてみようかなと思う今日この頃です。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「意外とヘッドアップしてた」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

これいいな~、でも30万もするんだ...無理


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ