トップページへ

FOURTEEN TC788 FORGED が待ち遠しい...

ANSERFREAK » Irons・Wedges » FOURTEEN TC788 FORGED が待ち遠しい...

以前 FOURTEEN さんに伺った際に見たこのアイアンが忘れられないんです...。

788-1.jpg

最近結構頻繁に見ているのですが、FOURTEEN のサイトにはまだ情報は出ていませんね。

なんでこのアイアンがそんなに気になっているかというと...

このアイアン、検索してみると自分のレポートの他に海外の情報として出ているものが多いです。と思っていたら、なんとオンラインストアで先行発売していました!!

http://www.fourteen.jp/category/item/583/

まさかこっちに売っていたとは...不覚でした。詳細スペックがわからなかったので見てみると...

ロフトはこんな感じです。
#4/21度、#5/24度、#6/27度、#7/31度、#8/35度、#9/40度、P/45度

#4アイアンが通常の#3アイアンくらいになっています。PWは最近は46度だったり、47度だったりすることが多いので、それよりは少しだけ立っている設定になっています。

ということでセット販売は#6-Pの5本になっていて、#4、#5は別売りになっています。

788-2.jpg

こういうロフトピッチにすると、1本増やせる感じになりますね。それが48度のウェッジなのか、ユーティリティなのか色々考えられます。現状のセッティングで考えると...

Woods:1W, 3W
Hybrids:17deg., 21deg.
Irons:#5-P
Wedges:50deg., 58deg.

これにパターが入りますので、このセッティングで13本で1本余裕ができます。そうすると考えるのが24度のハイブリッドか、5wということになりそうです。

それか別のパターンとしては 48度、52度、58度のウェッジ構成にすることですかね...。でも今50度のウェッジがずいぶん色々できるようになってきているので、また52度に戻すのもちょっと考えちゃいます。

そしてこのアイアンの良いところは以前のレポートでも書きましたが、オフセットが少なくて構えやすいのに、ソール形状のせいか打ってみるとすごく易しいんです。あの感触は忘れられない感じです。

このヘッドに少し重めのシャフトを入れて使ってみたいところです。FH900 FORGED も TC888 FORGED から変更して全く違和感なく良い感じで使えているのですが、こういうのが出てくると気になってしまいます...。


【今日の小ネタ】
以前も紹介したかもしれませんが、SKLZ ってゴルフ用の練習グッズだけでなく、普通のトレーニンググッズもあるみたいです。

【スキルズ】 ミニバンド [サイズ:サイズ(約)幅5×バンド円周48cm] #005005 【スポーツ・アウトドア:スポーツ・アウトドア雑貨】【SKLZ MINI BANDS】

これってシンプルなのですが、相当きついトレーニングができます。
http://global.sklz.com/jp-ja/products/performance/strength/mini-bands

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ