トップページへ

FOURTEEN 新製品情報 その2 -TC788 FORGED-

ANSERFREAK » Irons・Wedges » FOURTEEN 新製品情報 その2 -TC788 FORGED-

FOURTEEN の新製品情報!今回はアイアンです。

788-1.jpg

ちょっと心動くアイアンでした。フルキャビティですが、重厚感があって....すごく易しい感じではない。

デザインも良い感じです。こういうのを使った方が良い年齢になってきましたかね...。気になる...。

バックフェース側から見ていただくと重厚感と言った意味が分かっていただけると思います。

788-2.jpg

バックフェースの縁の部分が結構厚くなっているのですが、縁の内側の部分が面取りされているので、スッキリ見えます。ですが、その厚みを見ると結構な感じです。

特にトップブレード側の厚みは特に感じますね。外枠ぐるっと厚みがある感じなので重厚な感じがするんだと思います。ということは意外と重心は低くなっていないのかもしれませんね。

788-3.jpg

コスメもすごくシンプルで、色が入っているのはTC788のところに白の色入れがあって、FORGEDのところに薄いグレーの色入れがされています。羽根に色は入っていません。

構えてみた感じはヘッドは大きくは感じませんでした。これまで使っていたTC888も自分にとっては少し大きめに感じていたので、それとあまり変わったという印象はありませんでした。

そして少し易しいクラブというとだいたいオフセットがあるのですが、これは気になるほどのオフセットはありませんでした。そしてなによりよかったのはこのソール形状です。

788-4.jpg

ヘッド後方が大きく削られていて、削られていなければ結構ソール幅がありそうなのですが、この削りによって結構ソール幅を狭くできています。

打たせていただいたのですがすごく抜けが良い!打感もいいし、ボールのつかまりもよく大きな弾道で打てそうなアイアンです。これはぞくっと来ました(笑)。

明日から3連休の方が多いと思いますが、ACTEK GOLF は3連休もすべて営業します!お時間ある方は是非フィッティングにいらしてください!


【今日の小ネタ】
昨日からずっとセーターを探しています。

【送料無料】【あす楽】rough&swell ラフ&スウェル○新作○3636 Knitニット(M-L)DM便不可 チャコール

こんなベタなゴルファーしか着ないやつはどうなんですかね...ちょっと気になります。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ