トップページへ

EPON AF-Tour MC(LIMITED) を打ってみました

ANSERFREAK » Irons・Wedges » EPON AF-Tour MC(LIMITED) を打ってみました

EPON から限定で発売になる AF-705 の試打クラブが出来上がってきたので打ってみました

aft-1.jpg

これまでの AF-700 シリーズのコンセプトの「易しい」がさらに進化した感じです。

強烈にストロングロフトのアイアンです。ん?AF-Tour?っていう感じのアイアンがどうだったかというと...

まず最初の印象はかなりユーティリティに近い形状のアイアンで、見た目は YAMAHA の UD 2+ みたいな感じです。

aft-2.jpg

ロフト設定も UD 2+ とほぼ同じ感じで#6が通常の4番相当の23度、PWが39度、AWが44度になっています。

そして長さの設定も#6で5番相当の38インチ、PWで36インチ、AWで35.5インチになります。長さの方は1番手長くなっているくらいな感じです。

しかしこの易しいクラブになんで AF-Tour という名前を付けたのか...

見た目の色合いはすごくかっこいいですね。これでもう少し上の方の番手があると、AF-Tour を使っている人がロングアイアンだけ入れたりすることもできたかもしれません。

aft-3.jpg

ソールの形状が結構後ろの角が削られてぬけが良くなっているので、その辺の違和感は感じませんでした。

今回7番の試打クラブを打ったのですが185 Yardくらい飛びますね。すごい飛距離性能です。

aft-4.jpg

打感はフェースの素材がいわゆる特殊バネ鋼になっているので結構弾き感がある爽快な音が出ます。

女性やシニアゴルファーには嬉しいアイアンかもしれませんね。

EPON AF-Tour MC に関する詳しい情報は...
http://epongolf.co.jp/product/7562_af-tour-mc

ACTEK GOLF では50g台の BASSARA IRON を入れた試打クラブを用意しております。興味がある方は限定販売になりますので早めに試打にいらしてください!


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「良いハンドファースト、悪いハンドファースト」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

だいぶ価格が下がってきたから、ボールの伸びを比較するために1本いっておきますか!


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ