トップページへ

三浦技研 IC-601 Iron を打ってみました

ANSERFREAK » Irons・Wedges » 三浦技研 IC-601 Iron を打ってみました

三浦技研の新しいアイアンの IC-601 を打ってみましたのでレポートします。

601-1.JPG

これまで中空のアイアン型UTとして ICL-601 というクラブがありましたが、今回の IC-601 はそのアイアン版です。

L が付くかつかないかだけの違いなので、見かけはほとんど一緒並べて置いておいたら短いユーティリティに見えます。

ただバックフェース側から見ると違いがわかります。ユーティリティの方はウェイトがソール面につきますが、今回のアイアンはバックフェース側につきます。

601-2.JPG

ウェイトが無ければマッスルバックのアイアンのようなデザインです。ですがアドレスしてみるとかなりオフセットがあって、難しい感じがする三浦技研のイメージとはちょっと違う感じですね。

601-3.JPG

ですが、もちろんそれが易しくしている要因なので、こういう三浦技研を待っていたという人は結構いるのではないかと思います。上の画像の通り、ソールの厚みも結構あります。

打感はやはり中空アイアンの感触ではありますが、ICL-601 よりはかなりソリッド感があり、音は低いです。

601-4.JPG

ロフトは他の一般的な三浦技研のアイアンのロフトよりも2度ほど立っているので、やはり5ヤード以上飛ぶ感じです。それにやはりボールが上がりやすいので見栄えの良い弾道で飛んでいきます。

601-5.JPG

そして今回用意した試打シャフトに入っているシャフトは K's-Tour 115 の R Flex。スチールの R Flex っていうのも久しぶりに打ちましたが、粘ってくれていい感じですね。

試打ご希望の方は ACTEK GOLF までご連絡ください。03-5829-9083 もしくは info@actekgolf.com まで!


【PR】ちょっと宣伝モードで失礼いたします。
今週の日曜日珍しくまだ空きがあります。新しいキャンペーンも始まっていますので、詳細はこちらをご覧ください。http://www.actekgolf.com/campaign/index.html

【今日の小ネタ】
珍しくシンプルな型押しクロコのパターカバーがありました。

ハリールイド HALYRUID メンズ ゴルフ 本革パターカバー ピンタイプ グリーン HU36116 ブルー HU36104 レッド HU36105

色はグリーン、ブルー、レッドの3色です。こういうシンプルなのがなかなかないんですよね。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ