トップページへ

Volvik Range Finder V1 が届きました

ANSERFREAK » Golf Goods » Volvik Range Finder V1 が届きました

先日野村タケオさんに使わせてもらった Volvik のレーザー距離計が届きました。

v1-21.jpg

Volvik には今のところ一種類しかレーザー距離計は内容ですが、色のバリエーションは3種類あるようです。

先日見せてもらったのはオレンジ、今回購入したのはブラック、もう一つは黄緑。とにかく早く欲しくて黒を選びました。どんな感じだったかというと...

箱は意外と小さい感じで、これでちゃんと色々入っているのか心配になるほどでしたが、ちゃんと入っていました(笑)。

v1-22.jpg

付属品はこんな感じです。

v1-23.jpg

ケースの中身はこんな感じです(ボールは入っていません)。

付属していたバッテリーを入れてまずは動くかを確認。そしてホームコースで使うために高低差が出ないモードに変更。さらに計測できたことを知らせる振動も有りの設定にしました。

v1-24.jpg

そして外に出て計測してみると、道路標識(三角の青いやつ)くらいだと本当に簡単に計測ができます。もちろんこれまでの Nikon もそのくらい大きければできましたが、合わせるのもアバウトな感じでよくなった気がします。

しばらく持って色々やっていましたが、確かにこれまでよりは少し重いかもしれませんが、比べてみれば...という程度で重い感じはありません。

そして遠くの標識に当ててみたのですが、これはこれまでよりかなり快適。なかなか合わなくて手振れ補正もなかったので、両手で持ってやることも多かったのですが、片手でできそうです。

そして当たったよという合図もあるのでなかなか使いやすいです。あとは実際のコースでピンに当てた時にどの程度の使い心地になるかですね。

次回のラウンドで使ってみようと思いますので、またレポートします。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「軟鉄素材とステンレス素材の違い」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

今日紹介した Volvik の Range Finder V1 、今回は最安値のこちらで購入しました。安い!!


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ