トップページへ

Titleist TSi3 用のウェイトを購入

ANSERFREAK » Golf Goods » Titleist TSi3 用のウェイトを購入

順番が逆転してしまいましたが、最初に購入した TSi3 のウェイトが届きました。

titwt-1.jpg

今回は D4.0 を超えてしまっていたため、微調整のための購入です。

シャフトの長さが45.25インチだったので、45.0インチならウェイトはそのままで良かったかもしれません。

今回のシャフトは TourAD XC-6x で、長さはシャフトエンドで45.25インチ。バランスを計ってみると D4.3 になっていたので少しバランスを落とすためにウェイトチューンをすることにしました。

D3前後になれば良かったのでとりあえず2g程度のダウンで良さそうです。

titwt-2.jpg

で、ノーマル(Std)のウェイトの重量を計ってみると8.0g。というわけで1ポイントダウンしたいので2.0gダウンの6gのウェイトをオーダー。

titwt-3.jpg

早速到着したウェイトを計ってみると6.5g...。一応6.0gのつもりだったので0.5g重い...。

とりあえずこのまま入れてみたところ D3.3 にはなったので、とりあえずこのまま使うことにしました。

できあがりのスペックを計測したので書いておきます。

 
長さ
バランス
総重量
振動数
TSi3 9deg.
45.25
D3.3
317.4g
269cpm

これで久しぶりの戦いの準備ができました。次は Callaway MAVRIK Tour Issue のバランスを整えます。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「頭が動かないでショルダーストロークはできないのか?」をアップしています。頭を動かさないという表現をよく聞きますが、動かさないでショルダーストロークできるかどうかやってみました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

こんなの出たんだな...。minimi 買ったばっかりなのに気になる(笑)


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ