「Titleist PRO V1」 シリーズの競技でのシェア
ANSERFREAK » Golf Goods » 「Titleist PRO V1」 シリーズの競技でのシェア
最近競技に参加するようになって、ボールの確認をするのですが、本当にTitleistのPRO V1シリーズは使用者が多いです。TourStageの人もそこそこいるのですが、V1の中でもV1xの使用者は圧倒的です。
海外ブランドのクラブを使っている人は、Titleistのボールが多く、TourStageのクラブを使っている人はかなりの確率でTourStageのボールです。
これだけTitleist PRO V1の確率が高いと、番号だけの識別では足りないので、みなさん自分のマークを入れています。

自分のPRO V1xも「Check-Go」で赤道をみつけて、ブルーのラインを入れています。そして、数字の横に黒丸を入れてます。
まで競技の多い季節なのでボールを試すと言うことはなかなかできませんが、ちょっと使ってみようかと思っているボールがあります。
Titleist、TourStage、SRIXONは数が多いですが、あまりみかけないNIKEのボールです。

以前Tour Accuracyを使ったことがありますが、価格がPRO V1よりかなり安ければ使ってみようと思ったのですが、1,000円も差がないと、やはりPRO V1に戻ってしまいます。この「NIKE ONE BLACK」はパッティングではそれほど硬さを感じなかったので、あとはショットでの重みがどんな感じかで使えるボールになるかもしれませんね。
TaylorMadeの新しいTPボールも興味があるところなのですが、なかなか使う機会がありません。みなさんはボールを変えるタイミングってどんな感じなんでしょう?